話が合うか合わないかは、男性と付き合う上で重視したいポイントです。

見た目や条件だけでなく、ここもしっかり把握しておきましょう。

話が合わない人とは、付き合っても長続きしない可能性が高いんだとか。

そこで今回は、星座別に「会話が噛み合わないカップルワースト10」を占いました。

10位~6位に引き続き、ワースト5を紹介します。

星座占い・「会話が噛み合わない」カップル【ワースト5】

5位:みずがめ座女性×さそり座男性

自由を愛しさっぱりとした付き合いを好むみずがめ座女性と、一途すぎて愛情が重くなりがちなさそり座男性。

そもそも恋愛に対する考え方が違いすぎるので、付き合っても理解できない部分が多いカップルです。

お互い頑固なので、話し合いをしてもなかなか解決しないかも。

4位:やぎ座女性×いて座男性

自信家だけど愛情表現が苦手なやぎ座女性と、自己流かつプレイボーイ気質ないて座男性。

地に足が着いているやぎ座さんにとって、いて座さんはフラフラして見えるかも。

生き方がかなり違うので、話も噛み合わないことが多めです。

3位:おうし座女性×みずがめ座男性

マイペースなおうし座女性と、自由な環境を好む一匹狼的なみずがめ座男性。

どちらかと言えば個人プレーが好きな2人は、一緒にいてもバラバラになってしまうかも。

無理にどちらかに合わせようとするとストレスが溜まってしまいます。

2位:かに座女性×おひつじ座男性

いろんなことを共有したいかに座女性と、1人の世界を大事にするおひつじ座男性。

2人のしたいこと、やりたいことは根本的に噛み合わない可能性が。

会話をしてもおひつじ座さんばかりが話してしまう結果になるかもしれません。

1位:さそり座女性×ふたご座男性

相手のことはなんでも知っていたいさそり座女性と、程よい距離感で風通しのいい関係を望むふたご座男性。

そもそもの価値観が違うので、さそり座さんが嫉妬ばかりするような結果に……。

会話の温度差もあるので、会話が噛み合わないことが多いです。

噛み合わない2人は…

会話が噛み合わないと、ストレスやケンカの元になってしまう可能性が高いです。

「どちらも悪くないのに傷つけ合ってしまう……」なんてことも。

しかし何回も会話をすることで、次第にお互いのことが分かってくることもあるはずです。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

【10位〜6位】星座占い・「会話が噛み合わない」カップルワースト