恋人は欲しいけれど、理想の相手と出会えない……そんな悩みを抱える女性もいると思います。

でも、素敵な男性がいないと悩みながら、相手の小さな欠点を見つけだけで、即恋愛対象外にしているのかも。

そこで今回は、欠点に思える特徴が最高の魅力に転じる、付き合ったら幸せになれる男性の特徴を3つご紹介します。

見方次第で最高のパートナーに!付き合ったら幸せになれる男性の特徴3つ

言葉数が少ない

「彼と出会った当初は、話すのも上手くないし、退屈だなって思ってました(笑)でも、彼が言葉を慎重に選ぶ人だって、LINEで連絡しているうちに気付いたんです。

どんなときも誠実な彼のことが、今はとっても大好きです」(26歳女性/教育)

会話のテンポが合わない相手とは、長く付き合っていくのは難しいと感じる人が多いでしょう。

しかし、話すペースはゆっくりでも、相手に対して誠実に、つねによく考えて言葉を発するタイプの人である可能性は十分にあります。

そんな男性は、どんなときでもあなたに寄り添ってくれる、素敵な彼氏になるはず。

思ったことを素直に口にする

「会社の後輩だった彼は、良くも悪くも正直なんです。そのせいで、上司やお客さんに叱られることがよくありました。

でも、裏表がなくていつも一貫している彼は、少しずつ取引先から信頼されるようになって、売上トップまで成長しました。今では公私ともに、よきパートナーです」(27歳女性/食品)

年を重ねるごとに、誰しも本音と建前の使い分けを覚えるものです。

そんな中で、大人になっても思ったことを正直に話す人は「子どもっぽい」という印象かもしれません。

しかし、そのような素直な人ほど、長期的には信頼を勝ち得ていくものであり、決して嘘をつかない男性となら、一緒にいて不幸になることはないでしょう。

不器用で心を開くまでに時間がかかる

「彼の第一印象は『感じわるっ!』でした(笑)こっちは笑顔であいさつしてるのに、すごく不愛想な態度で。

付き合って分かったんですけど、彼は心を開くまでに時間がかかる人だったんです。それで、一度心を開くと家族のように相手を大切にする、不器用だけど、愛のある人だなって思います」(25歳女性/医療)

第一印象は自分の好みや表面的な魅力に引っ張られる部分が多く、決して本質を捉えられているものではありません。

初めは不愛想に思える彼でも、時間をかけて関係を築けば、一途に愛してくれるタイプかも。

一度心を開いた相手を愛しつづけてくれるなら、幸せになること間違いなしですよ。

いろいろな角度から見て

ちょっと引っかかる部分があっただけで、「もうこの人は好きになれない!」と決めつけるのは焦りすぎかも。

欠点に思える部分が、見方次第で魅力になることは珍しくありません。

一度自分の周りの男性を見つめ直してみれば、素敵な出会いがある可能性は高いですよ。

(愛カツ編集部)