恋をしていると、ときには運に頼りたくなることもあるでしょう。

自分の持つ恋愛運を、さらに高められたら……とは思いませんか?

今回は、誕生月別に、「恋愛運を上げる方法」を占いました。

まずは前編として、1月生まれから6月生まれまでのご紹介です!

【前編】誕生月でわかる!あなたの「恋愛運を上げる方法」って?

1月生まれ

【白い写真立てを飾る】

1月生まれは、少し不器用なところがありそう。

また、とても真面目な一面も持ち合わせています。

そのため、彼とケンカするのを恐れるあまり、臆病になってしまうことも。

恋愛運を上げる方法は、目に見える場所に白い写真立てを飾ることです。

自分を振り返るきっかけになり、恋に前向きな気持ちになれます。

2月生まれ

【葉先の丸い観葉植物を飾る】

2月生まれは、自分に自信がなくなると、思い切った恋愛ができないでしょう。

好きな人の前で気弱になっていると、相手に不自然なイメージを与えてしまうかも。

ポトスなど葉先が丸い観葉植物を家のなかに飾ってみてください。

心が落ち着き、穏やかな気持ちで恋愛に取り組むことができるはずですよ。

3月生まれ

【水色のマグカップを日常使いにする】

3月生まれは、付き合う前後でギャップが生まれやすいタイプです。

付き合う前は慎ましいのに、付き合うと少しわがままになってしまうところがあるかも。

あなたの理想はもちろん大切なものですが、相手の理想も大切にしなければ、恋愛はうまくいきません。

水色のマグカップを日常使いにしてみてください。

自分を客観視できるようになり、恋愛運がグンとアップするはず。

4月生まれ

【レース付きのハンカチを携帯する】

4月生まれは、ちょっぴりサバサバしたところがあります。

恋愛へのエネルギーもかなり強く、その火加減の調整が重要なポイント。

レースのついたハンカチを携帯してみましょう。

自分のなかの女性らしさが開花し、フェミニンな振る舞いができるようになります。

周囲からの印象もガラッと変わるかも?

5月生まれ

5月生まれ

【トイレに緑色のペーパーホルダーを設置する】

5月生まれは、恋愛において不思議な吸引力を持っています。

あなたから発せられた言葉は、相手にとってかなりの影響力を持つことでしょう。

だからこそ、言葉足らずや厳しい発言には要注意!

トイレに緑色のペーパーホルダーを設置してみてください。

穏やかな気持ちを維持し、柔らかなコミュニケーションができるようになり、恋愛運もUPしていくはず!

6月生まれ

【玄関入って右手側に鏡を置く】

6月生まれは、相手に合わせていける変幻自在さが魅力。

一方で、相手はあなたの本音がわからなくて不安になってしまうことも。

もう少し前面に「あなたらしさ」を出してもいいでしょう。

玄関に鏡を置いてみましょう。入り口から右に飾るとさらに◎。

自分の感情を素直に出せるようになり、恋愛運が高まりそう。

少しの意識で運気UP!

恋愛運を高めるには、ちょっとした意識を変えていく必要があります。

どんな自分になりたいか想像しながら、できることから試してみましょう。

少しずつ、恋愛運を高めていけるはずですよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

●7月~12月生まれの「恋愛運をアップする方法」は?