確かな芯を持っていて、凛としたふるまいの女性というのは、男性に好感を持たれやすい存在です。

一般的な「モテる女性」像からは離れるかもしれないけれど、男性が惹かれる女性のかっこよさを知っておけば、気になる彼に意識される可能性は高くなりますよね。

そこで今回は、男性が思う「かっこいい女性」の特徴を3つご紹介します。

媚びない姿が魅力!男性を「かっこよさ」で惹きつける女性の3つの特徴

自分の「好き」に熱中できる

性別に関係なく、自分の興味や好きなことに没頭できる人は、人間的な魅力を感じさせるもの。

興味の対象がなにかということは問題ではなく、そこに情熱を注いでいることが大事なのです。

好きな小説があるなら、同じ作者の作品を読んでみたり、写真を撮ることに興味があるなら、まずはスマホのカメラでのきれいな撮影の仕方を調べてみたり。

重要なのは、「自分が興味があるから」そこにやる気を持っているという姿勢。

自分の「好き」を突き詰めて、その結果として周りからの見る目が変わるというのは、素敵なことですよね。

周りの女性からも好印象

かっこいい女性というのは、同棲からも好かれます。

裏表のない性格のため、好感を得るための嘘をつかず、普段から誠実にふるまうことがその理由かも。

また、芯が一本通っていて、自分の意見をはっきりと言えるところも、好印象のポイントです。

人に合わせるのではなく、積極的に行動を起こせる姿に、男性だけでなく、女性も惹きつけられるのでしょう。

媚びずに自分を貫く

女性しかいない場に男性が入ってきた途端、態度が豹変する女性はどこにでもいるものです。

急にぶりっ子になったり、猫なで声を出したりして、自分がかわいいことをアピールしようとする。

けれど、かっこいい女性はそのような真似を絶対にしません。

誰の前でも自分を偽ることなく、確かな信念を貫く姿勢を崩さないものです。

そんなふるまいに、男性は信頼を置けると思って魅力を感じるのかもしれませんね。

理想の人をまねるのが近道

魅力を高める一番の方法は、目標となる人を定めてまねをすることです。

あなたの周りにいるかっこいい女性のふるまいを観察し、実践することで、自然とあなたの持ち味になっていくはず。

「かっこいい女性」の仲間入りをして、広く信頼される存在になりましょう。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)