彼氏の浮気の兆候は、できるだけ早い段階でキャッチしたいものですよね。

浮気をしている男性は、彼女に対する態度にも変化が生じてきます。

その変化を察知することができれば、割と早い段階で彼の浮気に気づくことができるでしょう。

今回は、「男性が浮気をしているとき見せる行動」をご紹介します。

彼に当てはまっていないか、どうぞチェックしてみてくださいね!

該当したら要注意!【浮気真っ最中の男性】が見せる3つのサイン

知らない友人との予定が増える

「仕事が終わっているはずなのに電話に出ない。やっと繋がったと思ったら『友達と会ってた』と言われました。

誰かと聞いたら『お前の知らない人』って。怪しすぎるので問いただしたら案の定クロ。即刻別れました」(24歳女性/アパレル販売)

最近、彼が友だちと会う回数や、知らない友だちの登場回数が増えていませんか?

誰か聞いても詳しく答えられないような友だちは、浮気相手の可能性アリ。

連絡がとれない理由に友だちが登場したら、どこの誰なのか、名前まで問いただしてみましょうね。

本当に友だちなら答えられるはずですよ。

ドタキャンが増えていく

「デート当日に『やっぱり会えない』と断られ、電話も通じないことが急増。

ドタキャンされた日に彼のマンションに偵察に行くと、部屋に電気がついてて、しばらくすると見知らぬ女と出てきて浮気確定。

トラウマ級のできごとでした」(27歳女性/メーカー営業)

彼女と会う予定だった日に浮気相手と会うためにドタキャンする男性もいます。

このとき、本命と浮気が入れ替わろうとしているんですね。

彼女との予定よりも浮気相手の方を大事にする時点で、彼の中の優先順位は変わってしまったのでしょう。

仕事を理由に連絡しない

仕事を理由に連絡しない

「『今から接待だから連絡はとれない』とか『上司の誘いを断れなくて今夜は遅くまで飲む』とか。

仕事関係の用事で連絡がとれないと言われることが増えて……。

探ってみたらやっぱり浮気してました」(26歳女性/不動産事務)

仕事に打ち込んでいる彼は素敵ですが、仕事を理由に連絡がとれないことが続くと疑いの余地アリです。

仕事はとりあえずの言い訳にしやすく、バレにくいので男性が浮気の隠れみのにする代表的なもののひとつ。

今日はどこのお店に誰と行くのか詳細を聞いたとき、返信がなかったり答えたがらなかったりしたら、浮気の可能性大。

浮気男とは早めにおさらば!

浮気されたとは言え、大好きな彼氏に自分から別れを告げるのはつらいし、勇気がいることでもあります。

しかし決定的な浮気の証拠を掴んだら、覚悟を決めてお別れするのが賢い選択ですよ。

浮気グセって基本的に治りませんから、結婚でもしたら大変です。

もし浮気を見抜いてしまったときは、「もっといい人と恋愛するチャンスだ」と前向きに捉えてくださいね!

(愛カツ編集部)