多くの男性から人気があるだけでなく、狙った相手を確実にものにする女性っていますよね。

彼女たちは、ごく自然に男性を惹きつけるテクニックを使っているもの。

そこで今回は、男性の心をつかんで離さないモテる女性の秘訣を3つご紹介します。

アプローチを外さない!自然に男性を惹きつけるモテる女性の3つのテクニック

男性が隣にいてほしいファッション

モテる女性は、ファッションの方向性として、男性が「一緒にいることが自慢になる」ような存在を目指す傾向にあります。

彼の好みに合わせることはもちろん、彼が隣にいる自分を勲章のように思える、TPOに合わせた「彼のためのおしゃれ」をするのです。

デートのファッションを決める際は、気になる男性の意見をチェックすることをおすすめします。

そのうえで、自分が着ていて楽しい、なおかつ彼の理想のおしゃれを取り入れた形を探してくださいね。

趣味でギャップを作る

男性の中には、単なる整った容姿や性格のよさではなく、茶道や華道といった「教養のある趣味」を持っている女性に惹かれる人もいます。

モテる女性は、そういった男性の好みを知ったうえで、さらに普段の自分の印象とのギャップを感じさせる趣味を取り入れるもの。

たとえば、明るく派手なイメージを持たれやすいなら、落ち着きのある茶道を身につけるなど。

自分の「好き」に加えて、自分を「魅力的に見せるための趣味」にも時間とお金を使うのが、モテる女性の秘訣かもしれません。

ギフトを贈る過程も一緒に

気になる男性にアピールするために、お菓子を手作りしたり、ちょっとした贈り物を用意したりする女性は多いでしょう。

でも、一歩先を行くモテる女性は、彼へのギフトを「一緒に選ぶ」という部分を重視するよう。

たとえば、デートで一緒に歩いていて小腹がすいてきたタイミングで、スイーツの話で盛り上がったら、それをごちそうする。

あらかじめ用意しておくよりも、2人でそのギフトにたどり着いた方が、男性の印象に残るのは間違いありません。

毎回狙った通りに行くとは限りませんが、デートで行きそうな場所の周辺のお店を知っておくことで、アプローチのチャンスが広がりそうですよね。

戦略を考えてアプローチ

モテる女性というのは、表面的な魅力だけで人気を保っているのではありません。

彼女たちは、戦略的に自分を磨き、そして気になる男性をときめかせる準備をしているものなのです。

手軽に実践できるものから取り入れて、大好きな彼の心をつかみましょう。

(愛カツ編集部)