どこでもモテる女性はいますよね。

そんな女性たちは、どこか大人の魅力を備えているもの。

しかし、色っぽさを手に入れるのは、簡単ではありません。

今回は、モテる女性が実践する「大人の魅力アピール」をご紹介します!

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

【思わずドキッ♡】モテる女性が実践する「大人の魅力アピール」3選

透け感のあるファッション

「露出が激しい服装は、あんまり魅力的に思わないけど、ちょっと透け感があったり、肌が見えたりする服装はドキッとするかも。

上品さを失わないことが大事だと思う」(25歳男性/建設会社)

色っぽさと言われると、露出の多い服装を想像する方もいるでしょう。

しかし、相手によってはマイナスのイメージを持つこともあるみたい。

シースルーの素材やスリットの入った服を使うのがオススメです。

また、デコルテや手元といったパーツが見える服や少しタイトめな服もいいかもしれません。

程よい肌見せコーデが、男心をくすぐるでしょう。

髪の毛に触れる

「女友達と話してたときに、その子が髪をかき上げる仕草にドキッとしました。

恋愛感情とかなかったけど、今はその子が気になって仕方がないです」(27歳男性/出版社)

定番ではありますが、女性が髪に触れる瞬間は男性の心をくすぐるようです。

とくに、髪をかき上げる瞬間は、うなじや首筋がチラッと見えて色気を感じるんだとか。

デートのときにはあえてダウンスタイルにしてもいいかもしれませんね。

ほかにも、髪を耳にかける姿にドキッとする男性もいるみたい。

視線で訴えかける

「仕事に関する話をしていたときに、同僚の女性からの視線を感じたんです。分からなかったのかなって説明したら、笑顔で『ありがとう』って言われたのはドキッとしましたね。

後日デートしたときも、ペットボトルが開けられないのを、上目遣いで訴えてきたのがかわいかったです」(22歳男性/飲食店)

目は口ほどに物を言うという言葉がある通り、視線って意外にも効果的なんです。

言葉でストレートに伝えることも重要ですが、ちょっと直球な印象を与えることもあります。

その点、視線で訴えかけると遠回しに気持ちを伝えることができるでしょう。

より色気をアピールしたいときは、上目遣いがポイント。

男性の目をしっかりと見つめることで、気になる彼をドキッとさせられるかもしれませんよ。

大人の魅力は手に入れられる!

ちょっぴり勇気を出して、今回ご紹介した仕草を試してみてください。

色気や大人の魅力は、後からでも手に入れられるもの。

単なる友人や同僚であっても、ドキッとさせられるかもしれませんよ。

そこから恋愛に発展することもあります。

ぜひ、チャレンジしてみてくださいね♡

(愛カツ編集部)