大好きな恋人ができると、ついその人のことばかり考えてしまいませんか?

相手が好きであればあるほどそうなってしまい、我を忘れてしまうほどに……なんてことも。

一度はそんな風に男性から愛されてみたいと思うものの、いったいどうすればいいのでしょう。

今回は、男性を夢中にさせる彼女の特徴をご紹介します。これを読めば、彼を夢中にできるかもしれませんよ!

メロメロ注意♡男性を【ゾッコンにさせる】彼女の特徴4つ

ミステリアスな部分がある

男性は、ヒミツがあるとついつい知りたくなってしまうもののようです。

「この子はどんな子なんだろう」「もっと知りたい」と思わせられる女性に、夢中になってしまいます。

そんな女性はしっかりと自分を持ち、彼のいない世界でも楽しめる人です。

特徴としては、連絡にいつも即レスしない、休日の予定を細かく話さないなど……。

そういったつかみどころのない、追いかけたくなるような女性に惹かれるのでしょう。

自己主張より相手を知ろうとする

男性が夢中になりやすいのは、「自分のことをさらけ出しすぎない女性」です。

自分をアピールするだけではなく、相手のことを知ろうとしてみましょう。

相手をよく観察すると、「その人がどんな人なのか」から「なにを求めているのか」までわかるようになりますよ。

彼が喜びそうなものや言葉を提供することができるので、彼の心はわしづかみです。

ただ、先回りしてやりすぎると驚かせてしまったり、母親感がでてしまうので気を付けましょうね。

適度な「肌見せ」をしている

男性は肌見せが上手な女性を意識してしまうもの。

肌見せが上手な女性は、たんに露出度の高い服を着るのではなく、肩や脚がチラっと見えるようなものを身に着けています。

そんなときに見える肌がきれいだと、女性同士でもすてきだなと感じますよね。

いつも露出するのではなく、「たまに見せる」のがポイントです。

ふだんは露出の少ない服を着ているのに、デートの時は肌がチラ見えする服を着る……。

そうすると男性は「僕だけに見せてくれる」と思い、うれしくなるようですよ。

誰にでもやさしく接する

付き合っていくと、友人や家族に紹介する機会もあるでしょう。

そのときに安心できるのは、適度な清潔感があり、誰にでもやさしく接する女性です。

裏表なく、みんなにやさしくそうな雰囲気の彼女は、男性も手放したくないと考えるでしょう。

彼に夢中にさせたいなら♡

大好きな彼にだからこそ、夢中になってほしいし、もっと大好きだと思ってもらいたいですよね。

今回紹介した3つのことを心がければ、意中の彼をメロメロにするのも夢ではありませんよ。

男性を夢中にさせられるような彼女になって、いまよりもっと幸せになりましょうね!

(なつくま/ライター)

(愛カツ編集部)