彼氏と長いこと付き合っているけれど、彼が結婚のことを真剣に考えているのか、気になる瞬間はあると思います。
じつは、彼女との結婚について考え始めた男性の言動には、普段と違うところが生まれるものなのです。
そこで今回は、男性の星座別に、結婚を意識しているサインを占いました。
まずは前編として、おひつじ座からおとめ座をご紹介します。
おひつじ座(3月21日~4月19日)
おひつじ座の男性は、裏表のない性格が特徴で、結婚に関する女性の考え方をストレートに聞いてくるよう。
仕事を続けるか専業主婦になるか、子どもを持つ時期や人数など、相手の希望を知りたがります。
事務的な感じではなく、理想の生活を語るように聞いてくるかも。
おうし座(4月20日~5月20日)
結婚を意識し始めると、回想しがちになるのが、おうし座の男性。
付き合いたての頃のデートのエピソードや、誕生日プレゼントの内容など、「もう付き合って○年だね」と確認するように思い出を語るみたい。
また、好みのアクセサリーブランドを探ってくることもあるでしょう。
ふたご座(5月21日~6月21日)
ふたご座の男性は、結婚に関わる現実的な問題が気になるタイプ。
まず、生活環境や価値観などの一般的な話題を振って、自分の仕事や給料、普段のお金の使い方についてさりげなく伝えようとします。
それに対する女性の反応から、金銭感覚の相違をチェックして、すり合わせを図るのです。
かに座(6月22日~7月22日)
結婚後は、家族に深い愛情を注ぎたいと思う、かに座の男性。
2人の子どものことを話題にすることが多くなれば、それは彼が結婚を意識している証拠と言えます。
また、女性の手料理を食べたがったり、自分の収入や貯金について報告したりと、家庭を築く下準備を進めるかもしれません。
しし座(7月23日~8月22日)
しし座の男性は、上昇志向が強く、注目を浴びたがるところがあります。
結婚相手として意識し出した女性のことは、職場の同僚や友達に自慢したくて仕方ないのでしょう。
もしくは、女性の友達に紹介してほしいと言ってくる場合もあります。
おとめ座(8月23日~9月22日)
几帳面さが特徴で、自分のやり方を大切にするタイプの、おとめ座の男性。
結婚後の生活について、自分と女性の間でこだわりがかち合うようなことがないか、探りを入れたくなるようです。
また、お互いの育ってきた環境や価値観を共有したがり、実家への挨拶や女性の自宅に行きたいと言い出すことも。
ふるまいの変化をキャッチして
多くの男性にとっても、結婚というものは重大なライフイベントひとつです。
そのため、意識し始めれば、自然とそのふるまいには変化が表れ、なにかしらのサインを発するようになります。
同意するところは同意し、納得できない部分はすり合わせて、お互いが我慢する必要のない関係を築きましょう。
(馴紫月/占い師)
(愛カツ編集部)