デートをする予定だった日が1日中雨だとか、外が暑すぎて出かける気がしないとか……。

そういうときって、お家デートになりやすいですよね。

でも1日中お家デートって……「なにすればいいの?」と思いませんか?

2人でダラダラするのも楽しいですが、もっと充実した時間にもできるでしょう。

そこで今回は、楽しいお家デートにするコツをご紹介します。

ダラダラする以外にも…【お家デート】をもっと楽しくする4つの遊び

映画鑑賞&フードデリバリー

お家デートのテッパンと言ったら映画鑑賞ですよね。

いまはオンデマンドでたくさんの映画が観られるので、家にいながら映画館気分!

ただ映画を観るだけじゃなく、フードもあるとなお楽しいもの。

彼と一緒に作るでもいいし、近所のスーパーの出来合いの惣菜でもいいし、デリバリーで注文するでもよし!

まったりしつつも楽しめるので、テッパンの映画鑑賞はオススメですよ。

一緒にゲームをやってみる!

ゲームは定番ですよね。お互いゲーム好きならエキサイトできるゲームもアリ。

ただ4〜5人じゃなく2人となると、できるゲームも限られるし、途中で飽きが来たり……。

テレビゲームじゃなくても、カードゲームやボードゲームなどアナログゲームでもお家デートは十分楽しめるでしょう。

ゲームをあまりしたことなくても、思い切ってやってみると意外とハマるかもしれませんよ!

彼に女装させてみる!

もしあなたの家でお家デートなら、彼の承認が必要ですが、女装させてみるのもオススメ!

彼にメイクして、自分の服を貸してあげて……。

で、写真を撮って2人で爆笑。あとから話の種にもなりますよ。

なかなか彼の女装姿って見れないので、彼が乗り気なら「かわいい女の子」にしてみるのもいい思い出になるでしょう。

バラエティ番組の真似をして…

あとは、バラエティ番組の真似をするつもりで、ロシアンルーレットなんかもオススメですね。

彼と一緒にたこ焼きを焼いて、その数個にデスソースを入れお皿に盛る。

そしてどれにデスソースが入っているかわからないようにお皿をシャッフルし交互に食べるというのも、ゲーム感覚だしお腹も満たされるしでオススメ。

他にも金銭的に余裕があれば、格付けチェックなんかも結構難しくて盛り上がるでしょう。

一緒にスーパーに行って買い出しに行き、目隠ししてワインを飲み比べをしてどっちが高いかとか、どっちの肉が高いかとか、どっちのチョコが高いか当てたりするのも楽しいです。

たまには違う遊びもありかも?

お家デートを何時間も楽しく過ごせれば同棲も結婚も考える彼もいるんじゃないでしょうか?

家で一緒にダラダラ過ごすのもいいけど、たまにはパンチの効いた遊びもいいものですよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)