出会った時点から強い絆で結ばれ、どんな困難も乗り越えていけるような、深く結びついたカップル……。

そんな恋愛にあこがれ、相性のいい男性との出会いを望む女性は多いでしょう。

そこで今回は、男女の星座の組み合わせから、運命的なつながりで結ばれたカップルを占いました。

ランキング形式で、3位から1位の順にご紹介します。

男女の星座で占う!運命的な絆で結ばれたカップルランキングTOP3

3位:さそり座(10/24~11/21)女性×うお座(2/19~3/20)男性

さそり座の女性は、好きな相手に深い愛情を一途に注ぐタイプです。

対するうお座の男性は、独占欲の強いところがあり、愛情の傾け方が似ている2人は、強い絆が結べるはず。

また、うお座の男性は直感力に優れた一面もあるので、彼女が求めているものを察して行動することができ、その点でも居心地のよさを感じられる組み合わせでしょう。

2位:おとめ座(8/23~9/22)女性×やぎ座(12/22~1/19)男性

おとめ座の女性とやぎ座の男性は、地に足の着いた確かなつながりを作り上げられる関係です。

2人とも社会常識を重んじ、仕事にも手を抜かないタイプなので、お互いを尊敬しながら認め合うことができます。

さらに、外から見ると「いまからそんな心配する?」と思われそうな、貯蓄や将来設計に対する考え方にも共通点が多いよう。

穏やかな気持ちで一緒にいられる、落ち着いた関係を築けるはずですよ。

1位かに座(6/22~7/22)女性×さそり座(10/24~11/21)男性

母性を感じさせやすいかに座の女性は、世話好きなうえに愛情をたくさん注ぎたがるところがあります。

そして、同じく恋人への一途な愛し方が特徴のさそり座の男性も、それに応えるように深い愛情で返すでしょう。

どちらも人間関係に慎重な一面があり、出会ってから付き合うまでは時間がかかるかもしれません。

しかし、一度付き合ってしまえば、変わらぬ愛を誓いあえる関係になれる2人です。

努力で相性は補える

初めから相性がいいカップルは、2人で困難を乗り越えて幸せになる可能性は高いです。

とはいえ、それだけで2人の未来が決まるわけではなく、交際を始めた後の努力が相性を超えることもあります。

大切なのは、お互いが無理なく、心地よく過ごせるように、相手に求めるものを近づけることでしょう。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)