人前では女性から一定の距離をとっていても、じつは甘えん坊な男性は少なくありません。

付き合っている彼も、いままでは機会がなかっただけで、案外べったり甘えたがっているかもしれませんよ。

そこで今回は、星座別に、じつは甘えたがりな男性を占いました。

ランキング形式で、3位から1位の順にご紹介します。

【星座占い】クールな彼もじつは?甘えたがりな男性ランキングTOP3

3位:しし座(7/23~8/22)

見栄っ張りなしし座の男性は、ほかの人がいる場では、絶対に甘えるそぶりは見せないでしょう。

さらに自分が甘えさせてやっているというスタンスを取るかもしれませんが、2人きりになると面倒なくらい甘えるタイプです。

人からの見られ方を気にする分、彼女の前だけでは自分に甘くなるのかも。

2位:さそり座(10/24~11/21)

人間関係に慎重で、心を開くまでに時間がかかるのが、さそり座の男性の特徴。

でも内心では、好きな人に甘えたくて仕方がないのです。

付き合ってから、あるいは結婚して初めて知った、意外な一面ということもありそうです。

1位:うお座(2/19~3/20)

うお座の男性は、感受性豊かなため、周りに影響されやすいところがあります。

表には出さないだけで、じつは傷ついているということもあり、その傷を大好きな女性に甘えることで癒やそうとするのです。

ラブラブな時期に意味もなく体を寄せて甘える、そんなスウィートな感じも大好きな、12星座イチの甘えん坊を言えるでしょう。

2人きりで甘えさせて

甘えたがりと言っても、人それぞれ求める甘え方やシチュエーションは違ってきます。

自分が受け入れられる甘え方の男性を見つけることも、パートナー選びの重要なポイントかもしれません。

人前では頼れる姿を保っている彼が甘えん坊なら、2人きりのときくらいは、たくさん甘えさせてあげましょう。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)