いつまでも「かわいい」と思われたい女性は多いでしょう。

もちろん、少女のようなピュアなかわいさも素敵です。

しかし、年齢を重ねると、かわいいだけではなく、大人の魅力を身につけることもできます。

そこで今回は、上品さとかわいさを兼ね備えた、モテる「大人女子」の特徴を3つご紹介します。

【上品×かわいい】モテる「大人女子」の特徴3選

キレイめかつかわいいファッション

服装は、その女性の印象を左右する重要なポイントの一つ。

モテる大人女子は、「キレイめ」かつ「かわいい」ファッションが特徴。

かわいい要素といえば、ゆるふわ素材のブラウスや、ワンピースなど。

これにプラスして、シックな黒のかばんや清潔感のあるアクセサリーなどを取り入れてみましょう。

そうすれば、落ち着いた印象ながらも、かわいらしい印象を与えられるはずですよ。

男性を観察して合わせられる

モテる大人女子は、相手に合わせるのが上手です。

たとえば、硬派な男性の前では人前でスキンシップをするのを控え、頼られたい男性の前では甘えるなど。

男性の気持ちをうまく察して行動できれば、「この人と相性いいな」と思われやすくなるでしょう。

これらは、人間関係における経験が豊富だからこそできる、大人女子ならではの行動。

普段から男性をよく観察して、男性に合わせられるようにしておきましょう。

しっかり者とのギャップがある

男性は、しっかり者の女性に対して「大人の魅力」を感じることが多いよう。

行動力や賢さ、信頼感がある女性は、男性からも女性からもかっこよく見えますよね。

しかし、このような魅力は、人生経験を重ねれば自然と身につくもの。

モテる大人女子は、しっかり者でありながら多少のギャップを持っていることが多いです。

たとえば仕事のできる女性が少し抜けた言動をするとか、寡黙な女性の趣味が意外にアクティブだったとか。

男性が思わず構いたくなるようなギャップは、男性の印象にも残りやすいはず。

周りの人からどのような印象を持たれているかチェックして、意外性をねらってみてください。

かわいいだけじゃなくて…

年齢を重ねることは、どうしてもマイナスに捉えてしまいがち。

しかし、大人だからこそ出せる魅力もあります。

この記事を参考に、上品さとかわいさを持った大人女子を目指してくださいね!

(ちりゅうすずか/ライター)

(愛カツ編集部)