考え方や恋愛に求めるものが同じなど、フィットする部分が多い相手ばかりが、好相性とは限りません。

むしろ自分とは正反対で、ぶつかり合うからこそ、うまくいく相手もいます。

そこで、男女の星座の組み合わせから、「お互いを補い合えるカップル」を10組選びました。

今回は前編に引き続き、残りの5組をご紹介します!

【後編】男女の星座別♡お互いを補い合えるカップル10組

てんびん座(9/23〜10/23)の女性×みずがめ座(1/20~2/20)の男性

【趣味が一致】

微妙にキャラは違うけれど、知的でインテリなところが似ている2人。

とくに好きな本や音楽など趣味が同じなところは、特筆すべきポイント。

生活パターンや考え方の違いはあっても、お互いに認め合い、受けれられるのは、そのような共通部分があるおかげでしょう。

かに座(6/22~7/22)の女性×やぎ座(12/22~1/18)の男性

【手を引き合うベストカップル】

現実主義者のやぎ座の男性と、愛情深いかに座の女性。

シビアな彼とハートフルな彼女は合わないように見えて、じつはベストマッチです。

やぎ座の気が回らないところは、気配り上手なかに座がフォロー。

逆に情に流されやすいかに座を、しっかり者のやぎ座が守ってあげることでベストカップルになれる相性なのです。

いて座(11/22~12/21)の女性×さそり座(10/24~11/21)の男性

【出会ってすぐ恋に落ちる】

自由奔放ないて座の女性と、一途で嫉妬深いさそり座の男性。

水と油のような2人ですが、いて座はさそり座のマニアックさを高く評価していそう。

さそり座も、いて座の行動力や発想力の豊かさには脱帽。

2人が一緒にいると、1が100になるような化学変化を起こす可能性が高いでしょう。

うお座(2/19~3/20)の女性×おとめ座(8/23~9/22)の男性

【お互い支え合える】

優等生のおとめ座の男性は、しっかりしているように見えてじつはひ弱。

いつもミスをしないよう緊張している彼ですが、ヒーリングパワーのあるうお座の女性の前ではホッとできそう。

うお座も、優しいおとめ座の愛にホッコリ。

どちらもグイグイ引っ張っていくタイプではないけれど、お互いを支え合あえるハートフルカップルに。

ふたご座(5/21~6/21)の女性×かに座(6/22~7/22)の男性

【兄と妹のように仲良し】

社交的なふたご座の女性と、家庭的なかに座の男性は、兄と妹のような関係みたい。

おてんばなふたご座を、影ながらフォローすることに喜びを感じるかに座。

ふたご座も、自分が楽しく自由にやれるのは、かに座のサポートあってのこととわかっているはず。

キャラは違う2人ですが、末永く仲良しでいられそう。

お互いを補い合って!

この世に生まれてくるとき離れ離れになった魂を、ツインレイと言います。

自分とは違う、補い合えるものがある相手は、もしかするとそんな風に別れた魂の恋人かもしれません。

2人が違うからこそガッチリ噛み合うこともあるもの。

今回の記事を参考して、運命の相手を探してみてくださいね。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)

【前編ほか5組】男女の星座別♡お互いを補い合えるカップル