男性は、ちょっとつかみどころのない、自分から追いかけないと手に入らない女性のことが気になって仕方がないもの。

彼の気を引くミステリアスさを演出できれば、女性として意識される機会は多いはずです。

そこで今回は、男性にミステリアスな印象を与えるLINEの特徴を3つご紹介します。

心を惹きつけて離さない♡LINEでミステリアスな印象を与えるテクニック

返信は不定期

「LINEを交換してしばらく話をしていると、大体相手の活動時間帯が見えてくるじゃないですか。そうすると想像できちゃうわけですよ、相手の姿を。

でもいつ返事がくるか分からないっていうのが続いたり、朝早く連絡来たかと思ったら、夜中にも来るみたいなのだと『どんな生活してるんだろう』って興味はわきますね」(29歳男性/コンサルティング)

生活のリズムが決まっている人ほど、会社の行き帰りや寝る前など、ある程度定まった時間にまとめてやり取りをすることが多いでしょう。

メッセージを送る時間をずらすという単純なことでも、彼の興味を引けることがあるのです。

感情の振れ幅を小さく

「女の子って大抵すぐ感情的になるのに、それが一切ないように見えると『なに考えてるんだろうな?』って知りたくなります。

わざとちょっと怒りそうなこと言ってみたりしても動じないと、意地になるところもあるかも」(31歳男性/教育)

気になる女性にちょっかいを出して反応を見たがるのは、男性がいくつになっても変わらない子どもっぽいところかも。

ポジティブな感情は見せても問題ありませんが、それすら隠して穏やかな状態を維持すると、よりミステリアスに見えるでしょう。

生活の様子が分かる情報を出さない

「会話はたくさんしているのに、生活が見えるような情報が全然ないと探りたくなるかな。『仕事終わった』とか『今日は○○行く』みたいなのがないと、なにしてるんだろう?って気になるかも。

それを聞いてはぐらかされると、さらに気になります」(25歳男性/ゲーム)

カップルや夫婦が交わすような、お互いの生活の様子を共有する会話が増えるほどに、ミステリアスな印象は薄れていきます。

彼に追いかけられたいのなら、自分の日常的な動向を見せない方がいいかも。

人とは違う魅力になるかも

ミステリアスさだけが、男性を惹きつけるポイントではありません。

しかし、ほかの女性と違う魅力が欲しいと思ったら、実践してみる価値はあるのかも。

完全に正体不明になるというよりは、なんとなく捉えきれない状態を作って、彼が追いかけたくなる存在を目指しましょう。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)