ある女性に好意を抱いたからと言って、すべての男性が最初からまっすぐにアプローチを仕掛けるわけではありません。

相手の好みや脈ありかを知りたくて探りを入れていることが察知できれば、それに効果的に応えることもできますよね。

そこで今回は、男性の星座別に、気になる女性への「恋の探り」の入れ方を占いました。

まずは前編として、おひつじ座(3/21~4/19)からおとめ座(8/23~9/22)をご紹介します。

【前編】男性の星座で分かる!本命の女性への「恋の探り」の入れ方

おひつじ座(3/21~4/19)

おひつじ座の男性は、好きな相手へのボディタッチを強く望むタイプですが、好意のない相手に仕掛けて嫌がられ、気まずくなりたくはないのです。

そこで、「手相見れるんだ」とか「かわいいネイルだね。見せてー」と、さりげなくボディタッチに持ち込み、あなたの反応をうかがいます。

相手の男性に好意を向けられて悪い気がしないなら、素直に応じてあげると恋のチャンスが広がるはず。

おうし座(4/20~5/20)

付き合った女性を連れていきたい場所はたくさんあるけれど、どこが喜ばれるか気になって仕方ない、おうし座の男性。

とはいえ、告白前からデートスポットを聞くわけにもいかないので、世間話のように「どんなところにデートをしてみたい?」と探りを入れるよう。

自分の理想を教えつつ、「あなたは?」と聞き返して、会話を盛り上げましょう。

ふたご座(5/21~6/21)

ふたご座の男性は社交的な傾向が強く、誰とでも気さくに接するので、友達との遊びで予定がいっぱいなことも珍しくないみたい。

しかし、気になる相手のためには時間を空けておきたいと考えています。

「今度の連休はなにするの?」など、予定を聞き出そうとするので、空いている日を伝えれば、誘いがあるかもしれませんよ。

かに座(6/22~7/22)

相手が自分にどれくらい興味を持っているかを知りたがるのが、かに座の男性の特徴。

「昨日、こんなことがあってさー」と、自分から話し始めて反応の大きさを見ようとします。

話に乗ってくれたりツッコんでくれたりすれば、自分に気があるだろうと見当をつけるそうです。

しし座(7/23~8/22)

しし座の男性が探りを入れるなら、よくある方法が「モテるでしょ?」と聞いてみること。

ライバルの存在を把握しておきたいというのと同時に、全くモテない女性というのも「ちょっとどうかな……」と思うタイプです。

「全然モテないよ!」なんて言ってしまえば、そのまま興味を失われる危険があるので要注意。

おとめ座(8/23~9/22)

自分の理想の女性像について、勝手に語りがちなのが、おとめ座の男性。

暗に「あなたがタイプ」と伝えながら、自分好みに変化してくれる可能性をチェックしようとしているのかも。

「そんな女性になりたい」と反応すれば、彼の心が一気に傾くはずですよ。

チャンスを見極めて

気になる男性が自分に探りを入れていることが分かれば、効果的な返しで関係の進展を加速させられそうですよね。

逆に、彼のサインに気付けなければ、せっかくのチャンスを逃すことも考えられます。

恋愛対象として見始めた彼の視線をキャッチして、素敵な恋愛につなげましょう。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)

●【後編】男性の星座で分かる!本命の女性への「恋の探り」の入れ方