常に男性にモテている「愛され女子」って周りにいませんか?

そのような女性は、外見に気を使うだけではなく、モテるための秘訣を心得ています。

そこで今回は、「最強愛され女子のモテる秘訣」を4つご紹介します。

外見だけじゃない!「最強愛され女子」のモテる秘訣

間接的に男性を褒める

男性は直接褒められるのもうれしいですが、「〇〇さんが褒めてたよ!」という話を聞くのもうれしいもの。

モテる女性は、気になる男性の友人や同僚に向かって彼を褒め、間接的に彼への好意を伝えるのが上手いよう。

直接的ではないからこそ、男性は褒めてくれた相手を密かに意識しだしてソワソワしてしまうはず。

何回か繰り返すと、彼のほうから話しかけてくれるようになるかもしれません。

ただし、褒めすぎて好意がバレバレになると、引かれてしまう可能性があるので注意しましょう。

「理想の自分」のイメージを持つ

モテる女性は「理想の自分」を頭のなかで明確に描き、それに向かって努力しています。

だからこそ、そのような女性は魅力を増してモテ続けているといえます。

もし「理想の自分」をイメージするのが難しい場合は、目標とする女性を見つけてみましょう。

理想の姿をイメージすることで、自然とそれに近づいていくはずですよ。

気になる人との接点を増やす

好きな人ができたら、彼に自分の存在を意識してもらうことが大切です。

そこで重要なのは、彼との接点を増やすこと。

同じ職場や学校なら、毎日あいさつを欠かさないようにしたり、帰り際に話しかけたりするなど、接触する回数を増やしましょう。

また、もしもSNSでつながっているなら、適度に近況を投稿して、前向きな姿を見せるといいかもしれません。

どういう形であれ、彼に自分の存在を認識してもらうことが、モテるための第一歩ですよ。

出会いの場に足を運ぶ

婚活パーティーや合コンに行くのは気が乗らないという女性も多いのではないでしょうか。

しかし、モテる女性は出会いの場へ積極的に足を運ぶよう。

このような場は、男性への接し方を学ぶ機会にもなります。

また、小さな成功を積み重ねることで、「自分でもできるんだ!」という実感が湧いてきます。

出会い目的でなくても、勉強のつもりで参加してみると、自分にとってプラスになるかもしれませんよ。

愛され女子になるために!

女性がモテる条件は、見た目だけではありません。

今回ご紹介したモテる秘訣は、少し意識すれば実践できるものばかり。

ぜひ参考にして、「愛され女子」を目指してくださいね!

(白藤やよ/ライター)

(愛カツ編集部)