気になる男性や大好きな彼氏の心をキュンとさせたい女性は少なくないはず。

とはいえ、どのような言葉を言えば彼は喜ぶのか……。

そこで男性の星座別に、女性から言われて「うれしい言葉」を占いました。

まずは前編として、おひつじ座(3/21〜4/19)〜おとめ座(8/23〜9/22)のご紹介です!

【前編】男性の星座で占う・女性から言われて「うれしい言葉」

おひつじ座(3/21〜4/19)

「男らしくて頼もしい!」

不器用だけど男気があって、みんなを引っ張ていくおひつじ座の男性。

女性から言われてうれしい言葉は、「男らしくて頼もしい!」です。

自分は強い、自分はイケていると自負している自信満々な人なので、男としての彼を褒める言葉が響くでしょう。

おうし座(4/20〜5/20)

「センスいい!」

五感が優れているおうし座の男性。

女性から言われてうれしい言葉は、「センスいい!」です。

たとえば、おうし座の男性の持ちものを「センスいい!おしゃれだね」と褒めるなどすると効果的でしょう。

ふたご座(5/21〜6/21)

「面白いし頭いい!」

フレンドリーで爽やかなふたご座の男性。

女性から言われてうれしい言葉は、「面白いし頭いい!」です。

ユーモアセンスがあって頭の回転が早いので、ふたご座の男性のウィットの効いた返しで笑ったり、賢さを褒めたりすることで、一目置かれるでしょう。

かに座(6/22〜7/22)

「わかる、そうだよね」

身内にはとことん優しいかに座の男性。

女性から言われてうれしい言葉は、「わかる、そうだよね」です。

論理より感情重視なところがあるので、自分に共感してくれる相手は、心を開くに値する相手。

かに座の男性に近づきたいのなら、心からの共感は必須といえそう。

しし座(7/23〜8/22)

「かっこいい!」

プライドが高くナルシストなところがあるしし座の男性。

女性から言われてうれしい言葉は、シンプルに「かっこいい!」です。

しし座の男性は、いい意味で単純なことが多いため、お世辞でも喜んでくれるでしょう。

おとめ座(8/23〜9/22)

「詳しいね!」

勉強熱心で完璧主義なおとめ座の男性。

女性から言われてうれしい言葉は、「詳しいね!」です。

おとめ座の男性は博識な人が多く、一つ気になるとそれを掘り下げて調べるところがあるので、その知識を褒めてあげると謙遜しつつも喜んでくれるでしょう。

彼を喜ばせて!

今回ご紹介した言葉を好きな人や、彼氏との会話の流れで言ってみてください。

とはいえ、育った環境でうれしいツボは多少変わります。

ご紹介した言葉は絶対に刺さる言葉とも限らないので、あなたなりの言葉も探してみてください!

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

●てんびん座〜うお座の男性が言われて「うれしい言葉」って?