男性が、自分の彼女のふるまいにときめく瞬間というのは、いつも分かりやすいふるまいや、はっきりした言葉とは限りません。

言動自体は不明瞭でも、自分だけに見せてくれる素直な一面が、彼をキュンとさせるのです。

そこで今回は、男性が心惹かれる彼女のふるまいを3つご紹介します。

素直な姿がかわいい!男性が信頼を感じてときめく彼女のふるまい

2人きりで後ろから抱き着く

屋外でのデート中に手をつないだり、腕を組んだり、ソファに横並びで座った状態からもたれかかったり、あるいは2人きりの空間で後ろから抱き着いたり。

そんなスキンシップに、なんだか分からないけど「かわいいなこいつ……」と思う男性は少なくありません。

体を寄せる必要もなければ、ロマンティックな雰囲気でもないけれど、とりあえず後ろから抱き着くのでOK。

ただ自然にぎゅ~っとくっついておきたい、そんな彼女の姿は愛おしくてたまらないものなのです。

寝ぼけた状態でむにゃむにゃと話す

寝起きの状態は、男性がとくに愛おしさを感じる彼女の姿のひとつです。

完全に油断した無防備な様子で、自分の隣に安心しきっている彼女を見ると、幸福感が満ちるのだそう。

そのなかでも、なにを言っているのか分からない寝言はトップクラスかもしれません。

完全な寝言でなくても、頭が働かない状態での寝起きの会話で、意味の通らないことを言ってしまうこともあるでしょう。

そんな寝起きのむにゃむや語にキュンとする男性は多いので、寝起きに彼に話しかけてみるのもおすすめですよ。

目覚めたときに彼氏を探す

一緒に寝て起きたとき、急に「あれ?いないの?」「どこ?」なんて、自分を探し始める彼女の姿は、男性にとってたまらなくかわいいもの。

寝たまま彼がいるはずの方を「ん?ん?」と探し、彼を見つけたら、腕にぎゅ~っとしがみついてみてください。

彼のかわいさメーターは振り切れて、あなたへの愛情が倍増するはず。

とはいえ、寝起きに頭を働かせて、そんな仕草をするのは簡単ではないでしょう。

普段から、起きたら彼氏にしがみつく癖をつけておけば、寝ぼけながらも自然に彼を探して、ときめかせられるかもしれませんね。

信頼しきった姿にときめく

恋人同士だからこそ見せてくれる姿は、彼氏をときめかせること間違いなし。

彼女のふるまいに、心からの信頼を感じられることが最大の理由でしょう。

打算を抜きにして、普段から素直にふるまうことが大切なのかもしれませんね。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)