男性からずっと大事にしてもらうためには、「一緒にいて居心地がいい」と思ってもらうことが大切です。

では、男性は一体どのような女性に対して、居心地がいいと思うのでしょうか。

そこで今回は、男性が一緒にいて居心地がいいと思う女性の特徴を3つご紹介します。

ずっと愛される♡男性が「居心地がいい」と思う女性の特徴3つ

自分の意見に賛成してくれる

2人で過ごしているなかで、細かいことでも男性の意見を尊重してくれる女性は、一緒にいて居心地がいいと思われます。

たとえば、2つの商品のどちらを買おうか迷っているときや、テレビでどの番組を見るのかを決めるときなど。

彼が「これがいい」と選んだら、素直に「そうだね、そうしよう」と彼の意見に賛成してみましょう。

もちろん、ゆずれないポイントがあるときは、意見を主張することが大事です。

しかし、大して重要ではない選択では、意見を対立させるべきではありません。

細かい部分での過ごしやすさの積み重ねが、男性に居心地のよさ感じさせるでしょう。

信頼して放っておいてくれる

恋人と居心地のいい関係を築くには、相手を信頼することが大切です。

相手のすべてを把握しようとしたり、つねに連絡を取って様子を見たりすると、彼はあなたと一緒にいるのが息苦しくなってしまう可能性があります。

したがって、2人が一緒にいない時間でも彼を信頼して、プライベートの時間を尊重し、干渉しないことが大切。

また、彼が悩んでいるときや困っているときに、相談されてもいないのに口を挟むこともよくありません。

どうしてもあなたの助言を必要と判断したときには、彼のほうから助言を求めてくるはず。

基本は男性を信頼して見守り、彼が助けを求めてきたときには適切なアドバイスやサポートができる女性こそ、居心地がいいと思われるでしょう。

素の自分を受け入れてくれる

2人の仲が親密になるにつれ、お互いが素の部分を見せ合えるになようになっていきます。

彼の態度やイメージが変化し始めたら、2人の関係が近づいている証拠。

まだ関係が浅いとき、男性はどうしても好きな相手の前では格好よく見せようとしてしまうものです。

だからこそ、付き合う前とのギャップが大きいと感じてしまう女性もいるでしょう。

しかし、そんな本性を受け止め、愛してくれる女性にこそ、男性は居心地のよさを感じるのです。

男性が素を見せ始めたらチャンスだと思って、さらに関係を発展させられるといいですね!

男性からずっと愛されるために!

居心地のよさは、男女の関係だけではなく、人間関係全般において必要なものであるといえます。

相手に居心地がいいと思ってもらうことは、さまざまな面でプラスの方向にはたらくはず。

今回ご紹介した内容を参考に、意中の彼がずっと大事にしたくなる女性を目指してみてくださいね。

(杉子/ライター)

(愛カツ編集部)