「結婚相手に求めるもの」って、人それぞれですよね。

外見を気にする人もいるだろうし、気楽さを優先する人もいます。

気になる彼の「結婚相手に求めているもの」を知れば、恋愛を有利に進められるかもしれません。

そこで今回は、男性の干支別に彼が「結婚相手に求めるもの」を占いました。

まずは前編として、子(ねずみ)年から巳(へび)年までを紹介します。

【前編】男性の干支で占う♡彼が結婚相手に求めるものは…

子(ねずみ)年生まれ

……楽しさ

頭の回転が速く、よく気がきいて優しい子(ねずみ)年生まれの男性。

彼が結婚相手に求めるのは、楽しさ。

いくら美人でも、話題が合わなかったり、ツンツンしていたりする女性は苦手。

一緒に冗談を言って笑い合える、楽しい女性を花嫁に選ぶでしょう。

丑(うし)年生まれ

……安定感

マジメな丑(うし)年生まれの男性は、誠実にじっくりと絆を育むタイプ。

「彼女となら一生一緒にいられる」と確信したとき、ゴールインを決めそう。

結婚相手に求めるのは、なにがあっても揺るがない落ち着きと安定感です。

寅(とら)年生まれ

……優しさ

男らしく見えて、じつは寂しがり屋で甘えん坊なところがある寅(とら)年生まれの男性。

彼が結婚相手に求めるのは、優しさです。

お母さんのようにすべてを受け入れてくれる、包容力のある女性に惹かれるでしょう。

卯(うさぎ)年生まれ

……自由さ

フットワークが軽く、フレンドリーな卯(うさぎ)年生まれの男性。

告白されたり誘われたりしても「NO」と言えない性格のため、恋愛トラブルに巻き込まれることも多いみたい。

基本縛られるのが嫌いなので、結婚するなら束縛せずに自由にしてくれる女性が1番と考えていそうです。

辰(たつ)年生まれ

……手応え

自信家で強気な辰(たつ)年生まれの男性は、素直でかわいい女の子より、生意気なタイプを好む傾向があります。

結婚相手に求めるのは、手応え。

堂々と議論できるような切れ者の女性と、刺激的な人生を送りたいのです。

巳(へび)年生まれ

……一途さ

愛情深い巳(へび)年生まれの男性は、好きな女性にひたむきに愛情を注ぐ反面、嫉妬深いところもあるみたい。

彼が結婚相手に求めるのは、一途さ。

自分だけを見て愛して欲しいと、彼は心の底から願っているようです。

結婚相手に求めるものは…

彼の「結婚相手に求めるもの」を知って、ぜひアピールしてみてくださいね。

また、あなた自身も結婚相手になにを求めているのか考えるのもオススメです。

きっと、恋愛や婚活が進めやすくなりますよ。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)

【後編】午(うま)年から亥(いのしし)年の男性が結婚相手に求めるものは……