「結婚相手に求めるもの」って、人それぞれですよね。

外見を気にする人もいるだろうし、気楽さを優先する人もいます。

気になる彼の「結婚相手に求めているもの」を知れば、恋愛を有利に進められるかもしれません。

そこで今回は、男性の干支別に彼が「結婚相手に求めるもの」を占いました。

前編に引き続き、午(うま)年から亥(いのしし)年までをご紹介します。

【後編】男性の干支で占う♡彼が結婚相手に求めるものは…

午(うま)年生まれ

……明るさと度胸

午(うま)年生まれの男性は、素直でポジティブです。

惚れっぽく浮気ぐせもあるけれど、根は子どものようにピュア。

結婚相手に求めるのは、明るさと度胸。

彼がよそ見をしても笑いとばしてくれるような、アネゴ肌な女性に惹かれそう。

未(ひつじ)年生まれ

……やすらぎ

穏やかな未(ひつじ)年生まれはズバリ、草食系。

奥手で、女性と接するのもあまり得意でない男性が多そうです。

彼は結婚なんて夢のまた夢と思っているけれど、もし可能なら、一緒にいてやすらぐ女性を望んでいるでしょう。

申(さる)年生まれ

……高いコミュ力

社交的で世渡り上手なタイプと言えば、申(さる)年生まれの男性。

恋多きタイプなだけに、結婚相手に求める理想も意外に高いみたい。

とくにコミュ力の有無は大きな決め手。

一緒に楽しく遊んで、行動を共にできるベストパートナーが欲しいのです。

酉(とり)年生まれ

……常識と教養

おしゃれで自分なりのこだわりをもつ酉(とり)年生まれの男性。

結婚生活に対しても、理想とするイメージがしっかりありそう。

結婚相手に求めるのは、常識と教養。

外見はもちろん、内面的にも美しい人を妻にしたいようです。

戌(いぬ)年生まれ

……家事能力

戌(いぬ)年生まれの男性は、誠実なしっかり者。

穏やかな家庭を築きたいと、密かに願っていそう。

彼が結婚相手に求めるのは、家事能力。

料理が上手で、掃除や洗濯などをきちんとやってくれる家庭的な女性と結婚したいみたい。

亥(いのしし)年生まれ

……柔軟に合わせてくれる

亥(いのしし)年生まれの男性は、よくも悪くもまっすぐ。

駆け引きが苦手で、好きになったらまっしぐらに突き進む傾向があります。

そんな彼が結婚相手に求めるのは、柔軟さ。

好き嫌いがハッキリしていて人ともめがちなので、自分に合わせてくれる女性を求めています。

結婚相手に求めるものは…

彼の「結婚相手に求めるもの」を知って、ぜひアピールしてみてくださいね。

また、あなた自身も結婚相手になにを求めているのか考えるのもオススメです。

きっと、恋愛や婚活が進めやすくなりますよ。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)

【前編】子年~巳年の彼が結婚相手に求めるものは…