占星術の世界で、「風の時代」と呼ばれる時代が始まりました。

新しい時代は、新しいことを始める絶好のタイミングです。

この機会に、自分に足りないものやプラスしたいものを考えてみましょう。

今回は、女性の星座別にあなたに「必要なもの」を占いました。

まずは前編として、おひつじ座〜おとめ座までをご紹介します。

【前編】12星座占い!今のあなたに「必要なもの」とは…

おひつじ座(3/21~4/19)

【したいことに挑戦】

仕事でも趣味でも恋愛でも、情熱をもって頑張るおひつじ座。

しかし今は、築き上げたものを投げ打ってでも「本当に自分のしたいこと」に挑戦することが必要なのかもしれません。

自分に素直でいることが、その挑戦を成功させるポイントです。

おうし座(4/20~5/20)

【正面からぶつかる】

いいことも嫌なことも、とりあえずのみこんで生きてきたおうし座。

さまざまな悩みや苦しみが積もっているでしょう。

そうしたものから逃げずに正面からぶつかることが、今必要なこと。

人生が劇的に改善され、周りからさらに信頼されるきっかけになります。

ふたご座(5/21~6/21)

【IT技術を吸収】

今の世のなかを動かしているものに興味津々なふたご座。

必要なのは、新しいテクノロジーとあなたの直観力を結びつけていくことです。

日進月歩のIT技術を吸収しましょう。

今どころか、生涯のテーマになっていく暗示があります。

かに座(6/22~7/22)

【自分と向き合う】

かに座は、日々の気づかいで大忙し。

今必要なことは、自己の内面に深く入りこんで、本当の自分と向き合うことです。

1人で静かに瞑想することによって、今まで気がつかなかった自分自身の可能性や、新しい未来が見えてくるでしょう。

しし座(7/23~8/22)

【情熱的な恋愛】

しし座は、自分を大きく見せようと頑張ってしまう気質があります。

今必要なことは、普段は抑えつけられている気弱な部分や、子どもっぽい部分を放出すること。

そしてそれは、情熱的な恋愛をすることで実現します。

自分の本音と向き合ってみましょう。

おとめ座(8/23~9/22)

【失敗を嫌う自分と決別】

おとめ座は完璧主義ですから、失敗を嫌う傾向があります。

今必要なことは、そんな自分と決別すること。

ただし、取り巻く環境は、おとめ座が失敗することを許してはくれなさそう。

意思を貫き通して、できそうになくてもやってみることに意味があります。

新しいあなたに!

ちょっとした行動が、自分を変える大きなカギになるかもしれません。

無理のない程度に、今自分に必要なものを探してみてください。

新しい時代を、あなたらしく楽しんでくださいね。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

【後編】てんびん座〜うお座のあなたに「必要なもの」は……