気になる彼がいるけれど、果たして私は本命?とモヤモヤしているあなたへ。

それはもしかしたら、彼が提供してくれる話題でわかるかもしれませんよ。

誰しも、気を許した相手にだからこそ話せることってありますよね。それは恋愛においても同じです。

そんな気になる彼からの本命のサイン、男性が「本気で好きな女性にだけする話題」をご紹介しますよ。

彼との話題を思い出しながら、チェックしていきましょうね!

脈あり確実♡男性が「本命女性」だけにする話題3つ

仕事やお金のことについて

「本命に伝えておきたいのは、『どんな会社でどんな仕事をしているのか』ですね。

仕事中は連絡がつきにくいこともあるし、仕事優先になってしまうときがあるのを理解してもらいたいです。

飲みや転勤の多さなど、話せる範囲のことはしっかり伝えておきます。

結婚を見据える相手なら、それとなく給料や貯金を話題に出したりして、優良物件だとアピールしているつもり」(29歳男性/金融)

社会人として、仕事中心の生活になるのは仕方がないことです。

そのうえでお付き合いをしていくのですから、スケジュール感や仕事の付き合いなどの理解を求められることもあるでしょう。

そのため、男性から仕事の話をされたら、本命である可能性があります。

男性に仕事の話だけでなく、給料や貯金などお金の話をされたら結婚の可能性も視野に入れていると思ってもいいかもしれません。

過去の恋愛の話を…

「気になる相手にしかしないのは、過去の恋愛の話ですね。

自分の恋愛遍歴を知ってもらいたいという理由もありますが、相手の過去の恋愛について知りたいのも大きな理由です。

気になる相手がこれまでにどんな男性とお付き合いしていたのかは、気になりますね。

好みのタイプをリサーチしつつ、自分の好みや付き合ったあとのメリットもそれとなくアピールします」(28歳男性/商社)

恋バナは女子会での鉄板ネタですが、男性は女性ほど恋バナをしない傾向があります。

男性から恋愛の話題を振ってくるのは、「自分のことを知ってほしい」という心理の表れです。

自分のことを話しつつ、あなたの恋愛経験についても探っているのかもしれません。

恋愛の話は、彼のアピールの一環ですよ。

家族や親しい友だちについて

「家族や昔からの友だちは、自分のプライベートな部分。

むやみに話題にすることはありませんが、プライベートを知ってほしい相手には積極的に話題に出します。

お付き合いするならいずれは結婚も視野に入れたいので、家族や友だちとできるだけ仲よくできそうな相手を選びたい!

プライベートな話題に対する反応をチェックしています」(27歳男性/教育)

本命でない相手や遊びの相手には、自分のプライベートを知られたくないと感じますよね。それは、男性も女性も同じです。

そんななかで家族や友だちの話をしてくれたなら、男性に本命だと思われている可能性が高いでしょう。

お互いに話すことで、親密度も深まるはずですよ。

彼の本命サインを受け取ろう!

男性とのなにげない会話のなかにも、本命のサインが隠されていることって結構あります。

このような話題を提供してくるようなら、それがあなたに気を許している証拠ですよ。

意中の彼とのやりとりから本命のサインを感じられるよう、常にアンテナを張っておきましょうね♡

(愛カツ編集部)