転勤で遠距離になってしまったり、友だちの彼がふと魅力的に見えてしまったり……。

そんなふうに、恋愛にはさまざまなハードルが立ちふさがることがあるものです。

果たして自分は、そのとき他の男性に目移りすることなく恋をすることができる「一途さ」を持っているのか……。

今回は、干支と血液型の組み合わせから、「一途な女性」を占いました。

干支×血液型で占う!【彼氏に一途な女性】ランキングTOP3♡

3位:巳(へび)年×B型の女性

一途さを持っている巳(へび)年生まれに、こだわりの強いB型。

この2つが合わさると、しっとりとした一途な恋愛をすることにはまってしまいがち。

食事を作って夜中まで彼の帰宅を待ってみたり、ひと針ひと針愛を込めてセーターを編んでみたり……。

そんな自分に酔っているところもあるけれど、かなり幸せです。

一途なのはもちろん、かなり嫉妬深いのです。

2位:午(うま)年×O型の女性

午(うま)年生まれもO型も、スキンシップを好むタイプ。

「しっくりくる~」と思ったら、その男性を手放したくないと思うのです。

彼好みのファッションを身につけ、髪やメイクも自分の好みより彼の趣味を優先するでしょう。

まさに本能に従って一途さを発揮するのです……もしかして、最強の一途な女性なのかもしれません。

1位:酉(とり)年×A型の女性

酉(とり)年生まれ×A型の女性は、学歴・家柄・収入・顔などが自分の理想に合致していて、さらに世間の評価が高い男性を時間をかけて探します。

そして、片思いからせっせとアプローチを重ねていくのです。

苦労して理想どおりの彼を手に入れたら、一途にならないはずがありませんよね。

彼ひとすじに、無駄なく愛を注ぐのです。下手したら、ちょっと相手が引くほどの愛……執念とも言えるかも。

彼を手放したくなかったら、ほどほどにセーブするのが鉄則ですよ。

一途さは素晴らしいけど…

「好きな人には一途でいたい」という女心はとてもステキです。

相手を思うだけでも幸せな気持ちになれますし、その気持ちはあなたをキレイにしてくれるでしょう。

でも、一途すぎると重いし迷惑になってしまう可能性もある、加減が大事な要素でもあります。

一途な気持ちを行動で示すときは、彼の重荷にならないようくれぐれも注意してくださいね!

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)