気になる男性にアプローチしようと思っても、自分にはアピールできるものがない……そう悩む女性もいると思います。

でもじつは、自分が気づいていない愛されポイントが備わっていたということはあるのです。

そこで今回は、星座別に、アピールすべき魅力を占いました。

まずは前編として、おひつじ座(3/21~4/19)からおとめ座(8/23~9/22)をご紹介します。

【前編】星座別!あなたが秘めている魅力的なアピールポイント

おひつじ座(3/21~4/19)

おひつじ座の女性は、自己主張がはっきりとできるタイプが多いです。

追いかけられるよりも追いかける恋を好み、好きな人には自分からアプローチする勇気と、あいまいな関係を嫌う潔さを持っています。

自ら主導権を握って、スピーディーに関係を進めようとする姿勢は、分かりやすい愛情表現も合わさって、男性にとって付き合いやすい彼女になるはず。

おうし座(4/20~5/20)

小さいことを気にしない寛容さが、おうし座の女性のアピールポイント。

好きな人やものにはこだわり、鋭い五感でファッションや持ち物、部屋の内装などをとことん追求するかも。

けれど、それ以外の部分では男性の好きにさせるので、居心地のよい関係が長続きしそう。

ふたご座(5/21~6/21)

ふたご座の女性は、旺盛な好奇心と高いコミュニケーション能力を備えていて、会話を盛り上げるのが上手なところが魅力です。

自分から話題を出すのが苦手な男性は、無理に話をしなくても楽しく過ごせるし、話し好きな男性も軽快な言葉のキャッチボールに気分が上がります。

付き合いが長くなっても会話がなくなることはなく、友達カップルとしていい関係を保てるでしょう。

かに座(6/22~7/22)

表面的な優しさ以上に、面倒見のよさや包容力をアピールしたいのが、かに座の女性。

心を許した相手を丸ごと受け入れる器の大きさこそが、恋人としての最大の魅力と言えます。

大きな愛で、彼の欠点やコンプレックスさえも認めてあげられるかも。

しし座(7/23~8/22)

しし座の女性は、普段の堂々とした姿と、対照的な寂しがり屋な一面とのギャップが、愛されるポイントです。

人前では弱さを一切感じさせないふるまいをしながら、彼氏と2人きりのときに甘えたり、かわいいワガママを言ったりすれば、メロメロになること間違いなし。

自分でも隠したいと感じる気持ちの出し方が、恋の行方を左右する可能性があります。

おとめ座(8/23~9/22)

実務能力の高さをアピールすべきなのは、おとめ座の女性。

職場恋愛はもちろん、仕事の接点がない男性にも、そのきっちりしたふるまいが真面目さや清潔感として受け取られるはずです。

「真面目はつまらない」という思い込みは捨て、自分の長所を活用してくださいね。

魅力を自覚して効果的なアピールに

仕事や日常生活でいつの間にか表に出ている一面は、恋愛において強力な武器になることがあります。

大切なのは、周りから人として魅力的に見られるポイントを知って、それを気になる男性へのアプローチに活用することです。

無理に取り入れる必要はありませんが、チャンスを逃さないように心を準備はしておきましょう。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)

●【後編】星座別!あなたが秘めている魅力的なアピールポイント