令和になった今、平成って聞くとなんだか懐かしく思えてきますよね。

平成では、さまざまなものが流行りました。

なかでも、渋谷を中心に流行っていた「平成ギャル」は印象的ですよね。

そこで今回は、星座別にあなたを「平成ギャル」アイテムにたとえるとなにになるかを占ってみました。

前編に引き続き、てんびん座〜うお座までをご紹介します。

【後編】星座占い!あなたを「平成ギャル」アイテムにたとえると…

てんびん座(9/23〜10/23)

…厚底ブーツ

センスがあり、おしゃれ好きなてんびん座さん。

あなたを「平成ギャル」アイテムにたとえるのなら、厚底ブーツです! 

「おしゃれは足元から」という言葉通り、てんびん座さんは足元のおしゃれにも抜かりありません。

とくに、厚底ブーツは美脚・脚長効果があるので、スタイルがよく見えます。

全体のファッションも栄えるため、てんびん座さんにピッタリ。

さそり座(10/24〜11/22)

…MD(ミニディスク)

自分の世界にどっぷり浸かりがちなさそり座さん。

あなたを「平成ギャル」アイテムにたとえるのなら、MDです。

好きな曲をダビングして、移動中に聞けるMD。

イヤホンで聴けば外の音を遮断して、音楽に集中して自分の世界に入れます。

音楽を聴くことで自分の内面と向き合うことができるため、普段いろんなことに耐えがちなさそり座さん的には癒やしの時間。

いて座(11/23〜12/21)

…インスタントカメラ

楽観的で冒険好きないて座さん。

あなたを「平成ギャル」アイテムにたとえるのなら、インスタントカメラです! 

お出かけ大好きないて座さんは、あちこちで思い出の写真を撮るでしょう。

ただし、インスタントカメラは現像するまでどんな写真か分かりません。

そのワクワク感がいて座さんに合っています。

やぎ座(12/22〜1/19)

…ソックタッチ

現実的で用意周到なやぎ座さん。

あなたを「平成ギャル」アイテムにたとえるのなら、ギャルなら誰でも持っていたであろうソックタッチです! 

ルーズソックスが流行った平成。

靴下がズリ落ちないために脚にソックタッチを塗って、靴下落ちを防いだんです。

自分好みの高さで靴下を止められるので、こだわりが強いやぎ座さんにピッタリ。

みずがめ座(1/20〜2/18)

…デコったガラケー

デジタルな世界と縁が深いみずがめ座さん。

あなたを「平成ギャル」アイテムにたとえるのなら、デコったガラケーです! 

ポケベルのあとに出てきたガラケー。

自分の好きなようにデコパーツでアレンジして個性を出す感じが、みずがめ座さんっぽいです。

また、ガラケーが出てきた頃は掲示板も流行っていました。

ある種の仮想世界は、みずがめ座さんには心地いい場所かも。

うお座(2/19〜3/20)

…ルーズソックス

かわいらしい人が多いうお座さん。

あなたを「平成ギャル」アイテムにたとえるのなら、ルーズソックスです! 

「THEギャル」という感じで、平成を代表するこのアイテム。

だぶだぶのルーズソックスを履くだけで、より女子らしくなり、かわいさが底上げされる感じがしませんか? 

甘い雰囲気が漂ううお座さんとよく合っています。

平成を振り返って

平成のアイテムを見ると、当時のことを思い出すことができますよね。

懐かしい、思い出深いアイテムはありましたか?

令和になった今、再び手にとってみるのもいいかもしれませんね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

【前編】おひつじ座~おとめ座のあなたを「平成ギャル」アイテムにたとえると…