気分の上がる爽やかな夏がやってきました!

そんな夏にあなたを待ち受ける嬉しい出来事は、どのようなものでしょう?

今回は、12星座ごとに「夏に起こる幸せな出来事」をご紹介いたします。

まずは前編として、おひつじ座~おとめ座のご紹介です。

【星座占い】心はアツく♡夏に起こる幸せな出来事は?【前編】

おひつじ座(3/21~4/19)

【やりがいを感じられるシーズン】

様々な経験を積んで成長したいという気持ちが湧いてくるでしょう。

ただ、なんでもかんでも手を伸ばしてしまうのはNG。

一度引き受けたらそれだけに集中するようにしましょう。

対人運も良く、人と積極的に関わっていると運気が開けます。

少人数よりも多人数と一緒に関わるようにしましょう。

ただし、交際費のムダづかいは要注意です。

おうし座(4/20~5/20)

【お互いに愛情の再確認ができるかも】

梅雨明けのあなたの心は、自分で思っている以上に美しく澄んでいるようです。

ありのままでいることで皆に愛され、好かれているのが実感できるはずです。

家庭運も上昇気流に乗っていて、お互い愛情を再確認出来るでしょう。

家族のためにお金を使うとあなたにとっても幸せな時間が訪れます。

ふたご座(5/21~6/21)

【「新しさ」に縁があり!】

新しいプロジェクトに参加する予兆があります。

ファッション面でも、新しいお気に入りのものを身につけると幸運が訪れるでしょう。

また、道行く人に親切にしたり、動植物に愛情をかけたりしてあげてくださいね。

自然とあなたの心と周りにも慈愛が降り注ぐでしょう。

かに座(6/22~7/22)

【あなたを気になっている人が現れるかも?】

人気運が高まっているため、恋人ができたり親愛の情を寄せてくれる人も現れるでしょう。

そのこともあって自信が生まれ、さらに輝けるはず。

少し思い切った行動が吉を呼びます。

ただ、好意を持ってくれているからと言って信用してしまうのは考え物。相手をよく見ましょう。

しし座(7/23~8/22)

【かなりの強運期到来!】

たとえトラブルが降りかかってきたとしても、あなたに与えられた明るい太陽のような力で災難を越えられるシーズンです。

あなたの心が清らかなパワースポットのようになっていると想像してください。

公私ともに、十分に楽しめるようになります。

金運もかなり良いため、くじなどにもツキがあるでしょう。

バッグや財布にチャームをつけると吉です。

おとめ座(8/23~9/22)

【大切な人とさらに絆が深まるかも】

この梅雨明けは感受性が豊かになり、感覚がさえ渡りそう。

対人運が優れていて、誰に対しても共感できそうな気配が。

相手の気持ちを思いやり、自分の事のように一生懸命になって人を助けられるでしょう。

家族や友人をはじめ周囲の人との仲もぐっと深まるはず。

また、食事にこだわると運が開けます。大事な人と一緒においしいお店に行ってみるのも吉。

「健康美」を意識して

現在、幸運の星・木星がおひつじ座を運行しています。

火のエレメントの活動宮に位置するおひつじ座は、まさに夏という季節にピッタリな星座。

この時期は、明るくハツラツとした気持ちで、健康美を意識してみましょう。

動くことで運も対流していき、幸運な出来事がやってくるはず。

クーラーのきいた家の中でのんびり過ごすのも良いのですが、外で活発に楽しむのもいいかも。

もちろん、熱中症には気をつけて。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

【後編】てんびん座~うお座のあなたに夏に起こる幸せな出来事は?