自分のことでも、分からないことは多いもの。

とはいえ、自分の魅力やよさを知っておくことは、幸せになるために大切です。

しかし、なかなか自分の魅力を再発見する機会は少ないですよね。

今回は、生まれ持った性質や運命を表す12の干支別に、「隠された魅力」を占いました!

前編に引き続き、後編は午(うま)年〜亥(いのしし)年生まれのご紹介です。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

【後編】干支占い♡自分の知らない「隠れた魅力」

午(うま)年生まれ

【いつも自然体】

陽気な、午(うま)年生まれ。

場をパッと明るくするような華やかさを持っています。

いつも自然体で気取ったところがないので、周囲から愛される存在でしょう。

未(ひつじ)年生まれ

【芯が強くてタフ】

優しく穏やかなムードを漂わせる、未(ひつじ)年生まれ。

芯が強くて決めたことは最後までやり抜く強さを持っています。

人当たりもいいので、周囲と衝突することは少ないでしょう。

申(さる)年生まれ

【高い気配り能力】

フレンドリーで誰とでも仲良くなれる、申(さる)年生まれ。

大雑把なように見えて、じつはとっても気配り上手。

みんなとワイワイ楽しく過ごせるのは、細やかに空気を読んで、気遣い、配慮しているからなのです。

酉(とり)年生まれ

【お金と上手に付き合えるところ】

おしゃれでセンスのいい、酉(とり)年生まれ。

美意識だけでなく、金銭感覚にも優れているようです。

お金の使い方が上手なので、金銭的に困ることは少ないでしょう。

戌(いぬ)年生まれ

【誠実で決して裏切らない】

戌(いぬ)年生まれは、特別目立つ存在ではないかもしれません。

しかし、とても律儀で誠実な性格から、周囲の人に愛されるでしょう。

組織の精神的な要であることもありそうです。

亥(いのしし)年生まれ

【簡単に諦めないマインド】

思い立ったらまっしぐらなのが、亥(いのしし)年生まれ。

ときには行き当たりばったりな行動をすることもありそうです。

しかし、結果が出なくても諦めず、粘り強く挑戦することで結果を残すでしょう。

隠れた魅力を活用すれば…

自分の魅力に気がつくのは難しいことです。

しかし、人にはそれぞれ異なった魅力が必ずあります。

今回ご紹介した魅力を、ぜひ積極的に活用してみてくださいね。

きっとあなたの武器になってくれるはずです。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)