出会いの場でよくある「好きなタイプは?」という質問への返答に、困ったことのある女性もいるでしょう。

嘘をつくよりは正直な方がいいけれど、内容次第では印象ダウンにつながる可能性もある一方、男性が恋愛対象で意識するきっかけになることもあるのです。

そこで今回は、「好きなタイプは?」への好印象な答え方を4つご紹介します。

恋の始まりに♡「好きなタイプは?」への好印象な返答4選

「〇〇に一緒に行ってくれる人」

男性の具体的な特徴を挙げずに、無邪気でかわいらしい印象を残せる答え方。

それでいて、あなたがどんなデートが好きかを伝えることができるので、アプローチのヒントを与えつつ、楽しいことに前向きなイメージを与えられるはずです。

また、軽めの条件で「そんなことでいいの?」と思わせるのも、男性が声をかけやすい雰囲気を作るモテポイント。

映画や遊園地、食べ歩きなど、ハードルの低い内容を答えるのがコツでしょう。

「恥ずかしいから内緒」

あえて具体的に答えないというのも、聞いてきた相手の気を惹くひとつの手です。

ただ、「分からない」「あまりない」といったはぐらかすような返しよりも、「恥ずかしいから内緒」と答えるのがベター。

目の前の相手を意識しているような雰囲気を出せば、「俺のことが好きだから恥ずかしがっているのかも」というドキドキ感を持たせられるのでおすすめです。

「いっぱい食べる人」

彼女と一緒に美味しいものを食べに行きたいと思う男性は多く、食が細い子よりも、よく食べる健康的な女性がタイプという男性も少なくありません。

「いっぱい食べる人が好き」という答えは、間接的に自分を食べることが好きな女性像と結びつけることができます。

同時に、食事を楽しめそうな印象も与えられるので、デートのお誘いにつながりやすい答え方と言えます。

目の前の男性の特徴を挙げる

王道な返答ですが、目の前の相手に当てはまる内容を挙げれば、高確率で好印象を与えられるでしょう。

「背が高い人」「スポーツができる人」など、「自分のことかも?」と期待できる回答は、男性にとってうれしいもの。

たとえ女性が自分の好みでなくても、好意を向けられていると感じたことをきっかけに、意識しはじめる男性もいます。

気になる男性に好きなタイプを聞かれて迷ったら、彼に当てはまる内容を言うのが、失敗しにくい方法かも。

チャンスを逃さないで

異性のタイプを聞くということは、少なからずあなたに好意を寄せている証拠と言えます。

ここで聞いてきた男性をドキッとさせる返しができれば、恋の始まりになってもおかしくありません。

さりげなく好意を示して、素敵な恋愛のチャンスをつかみましょう。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)