付き合っている男性に大切にされたいというのは、女性なら誰もが願うことでしょう。

口だけの「大事にする」ではなく、彼に心から「もっと大事にしなきゃ」と思ってもらいたいですよね。

そこで今回は、彼氏に深く愛される女性の特徴を3つご紹介します。

大切にされたいなら自分から!彼氏に深く愛されつづける女性の3つの特徴

疑われる言動がない

「目の前の彼女をもっと大切にしよう」と思ってもらうには、男性との間に確かな信頼関係を築く必要があります。

ここで重要なのが、誰しも嘘や不安になることばかりの人とは、深い仲になろうとしないということ。

つまり、彼氏をドキドキさせるような発言よりも、彼が安心できる言動を繰り返す方が、彼との関係を長続きさせられるのです。

そのためには、ほかの男性の存在を匂わせたり、思わせぶりなことをしたりせず、不安や疑念を抱かないふるまいを心掛けましょう。

自分の目標に向けて一生懸命

彼氏に大切にされるというのは、甘やかされることだけではありません。

自分の彼女が自分の夢に向かって一生懸命に努力している姿を見て、自然と「支えてあげたい」と思うのも、大切な存在だからこそ。

ひとつのことに打ち込む健気な姿は、誰もが心動かされるだけでなく、見た人のモチベーションにもなるもの。

あなたが自分なりの目標を持って取り組むことが、あなたの魅力を輝かせることにつながるのです。

相手のことを深く愛している

恋愛に限らないことですが、自分のことを大事にしてもらいたいと思ったら、まずはあなたが相手のことを大事にしてあげてください。

人は、自分自身が愛にあふれて初めて、他人に愛を分け与えられるもの。

彼に愛情を注いで満ち足りた状態になれば、あなたにも愛を返してくれるはずです。

なにより、あなたが望むことをかれにしてあげることは、彼にあなたを大事にするヒントを与えるということになるでしょう。

まず愛情を示して

好きな人に大事にされたいのなら、一方的にそれを求めるのではなく、あなたの言動を変えることも必要なのです。

まずは、相手への深い愛情を、目に見える形で示してみてください。

彼があなたの愛情で満たされれば、きっとあなたの思いに応えてくれますよ。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)