ネットや雑誌の星座占いによく載っている「ラッキースポット」。

行くと運気がアップする、星座ごとの特別な場所のことです。

占いにそこまで興味がなくてもお出かけの行き先に悩んだときは、ぜひラッキースポットに足を運んでみてください!

お出かけもできて、運気も上がって一石二鳥ですよ!

今回は12星座別に、それぞれの「運気がアップするラッキースポット」を占いました。

まずは前編として、おひつじ座(3/21〜4/19)~おとめ座(8/23〜9/22)までのご紹介です!

星座別!あなたの運気がアップする「ラッキースポット」【前編】

おひつじ座(3/21〜4/19)

【熱気あふれるスタジアムにGO!】

パワフルでチャレンジ精神旺盛な人が多いおひつじ座の女性。

スポーツ観戦をしながら熱く盛り上がるのが大好き。

テレビ中継もいいですが、どうせなら実際にスタジアムに足を運んでみませんか?

熱気あふれるスタジアムで観戦することでより熱くなれますよ!

おうし座(4/20〜5/20)

【ちょっといいレストランで美味しいものを】

五感が優れているおうし座の女性のなかにはグルメの人も多いはず。

普段は忙しくてありあわせの食事になってしまうこともあるでしょう。

だからこそ、たまにはちょっといいレストランに食事に行ってみてはどうでしょうか。

ゆっくりとおいしいものをいただけば、疲れた心も生き返りますよ。

ふたご座(5/21〜6/21)

【異業種交流会やイベント会場でパワーチャージ!】

コミュニケーション能力に長けていて、好奇心を刺激するようなおもしろい場所が大好きなふたご座の女性。

多種多様な人間が集まる異業種交流会やイベント会場に行けば新たな出会いもあるでしょう。

交友関係を広げることで自分の世界も広がり、いい気分転換になるはずですよ。

初対面の人とコミュニケーションをとることでパワーがみなぎってくるでしょう。

かに座(6/22〜7/22)

【実家や馴染みの喫茶店で癒やしタイムを】

安心した空間でリラックスすることが好きなかに座の女性。

ラッキースポットは、生活感が溢れた場所。

実家や馴染みの喫茶店など、自分にとって1番くつろげる場所がラッキースポット。

くつろげる空間でエネルギーをチャージできるでしょう。

しし座(7/23〜8/22)

【劇場で現実世界を忘れるひとときを】

ドラマチックなことが大好きなしし座の女性。

舞台の上の圧倒的パワーと華やかさのある演技を観ているだけで、自然とパワーが湧いてくるでしょう。

現実世界をいっとき忘れて、虚構の世界に入り込むことで、また現実を生きる力を得ることができるでしょう。

おとめ座(8/23〜9/22)

【図書館や本屋さんで文学の世界に没入】

勤勉で知識欲旺盛な人が多いおとめ座の女性。

比較的静かな人や場所を好むので、ラッキースポットは図書館や本屋さん。

静かな空間で、書物の世界に没入することで日常の喧騒を忘れ、帰る頃には身も心も癒やされている自分に気づくでしょう。

休日はぜひラッキースポットへ!

「最近なんか疲れたな」とか「ちょっと現実を忘れたいかも」と思っている人は、今回ご紹介した場所に出かけてみてください。

日常頑張っている分、お休みの日は自分を癒やす行動を積極的にとってくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

【後編】星座別!あなたの運気がアップする「ラッキースポット」