せっかく大好きな男性と付き合えたなら、その愛情をずっと保ってもらいたいですよね。

男性が何度も惚れ直す彼女になれば、彼の好意が冷めることはないでしょう。

そこで今回は、男性に飽きられない女性の特徴を3つご紹介します。

新鮮なときめきを何度でも!彼氏に飽きられることのない女性の3つの特徴

髪型でイメチェン

「彼女は、付き合いたての頃はミディアムボブみたいな髪型だったんですよ。でも最近は髪を伸ばしてて、編みこみしたり、かき上げたりして毎回がらっと雰囲気が変わるんですよね。

デートで会うと毎回驚くんですけど、それがかわいくて仕方なくて!いつ見ても飽きない子だなあって思います」(32歳男性/公務員)

女性の髪に魅力を感じる男性は多いですが、ロングヘア一択よりは、様々な髪形で違う「あなた」を見せた方が、彼に新しい刺激を与えられます。

彼は照れくさくて言葉にしないだけで、内心「めっちゃかわいい!」と思っているかもしれませんよ。

あなた自身も、自分の変化を楽しんでみましょう。

新しいものを習得

「僕も彼女もカラオケが好きなんですけど、彼女はいつも新しい歌を覚えてくるんですよ。たまにダンスの振り付けまでマスターしていることもあって、毎回毎回、僕を楽しませてくれます」(35歳男性/会社員)

会うたびに新しいことを覚えていて、それを披露してくれる。

必ず新鮮な姿を見せてくれる彼女には、男性も飽きることがないはず。

とはいえ、毎回なにかを身につけておかなければならないということではないので、自分の趣味の延長で、たまには彼も楽しめるものを習得してみてくださいね。

なんでも楽しんで誘う

「彼女は、自分が興味を持ったものはなんでも楽しんでやり始めるタイプで、昔に流行ってたアニメとか遊びとかも、『ねえ!あれやらない?』と誘ってくれます。

一緒にいろいろなものを楽しめるので、飽きなんてきませんよね」(30歳男性/ドライバー)

流行り廃りに流されず、なんでも楽しめる女性もまた、彼氏にずっと愛される存在のよう。

昔流行った作品にも、当時は気づかなかった新しい発見があり、あなたが誘ったことで、彼も新鮮な気持ちで受け止めることができるはず。

いままでは触れてこなかったジャンルに踏み込んで、彼に教えてあげるのもアリかも。

本気の「楽しい」を示して

男性に新鮮さを感じさせられる要素はたくさんありますが、一番大切なのは、あなた自身がそれらを楽しむことでしょう。

心からの楽しさを共有すれば、きっと彼にも伝わります。

会うたびに少し違う姿を見せて、彼の心をつかみつづけてくださいね。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)