好意を寄せる男性が自分のことをどう思っているのか、気になる女性は多いでしょう。

じつは、男性の好意は、無意識のふるまいに表れるようなのです。

そこで今回は、経験談をもとに男性の本命サインを3つご紹介します。

意外と目立つ特別扱い!男性が本命の女性に対して無意識にしてしまう3つのふるまい

自分から積極的に連絡する

「買い物してたり、ネットを見たりしているときに彼女の好きそうなものを見ると、すぐLINEしちゃいます。
やっぱりその子のことがずっと頭にあるんでしょうね」(26歳男性/証券)

「好きな子のLINEや電話は速攻返すし、そのとき出られなくても必ず折り返します。
そのままLINEのやり取りを続けられる可能性もあるじゃないですか」(25歳男性/コンサルタント)

気になる異性との距離を縮めるうえで、LINEは重要な役割を果たすツールです。

あまりLINEが得意そうでないのに、なにかと話題を見つけて連絡してきたり、定期的にやり取りをしたりする男性は、あなたにアプローチしている可能性は高いでしょう。

ちょっとした変化を見逃さない

「わたしの親友のことが好きな男友達は、その子がヘアスタイルとかメイクを、いつもとちょっと違う雰囲気にしたときにすぐ気づきます。
それだけその子をよく見ている証拠ですよね」(27歳女性/不動産)

「本命の子が落ち込んでいたり、体調悪そうにしていたりしたら、すぐに声を掛けます。
話すきっかけにもなるし、気にかけているアピールになるかなと思って」(24歳男性/IT)

好きな人のことをつい目で追ってしまうのは、男性も同じみたい。

髪型やメイクといった見た目の変化から、女性の内面に関することまで、注意深く観察しているのかも。

あなたの変化に気付いてくれる男性は、それだけ興味を持っているということですよ。

いつの間にか近くにいる

「いまの彼氏は、付き合う前からなんだか距離感が近いなと感じることが多々ありました。
後から『あれはアピールだったんだよ』って言われて納得しましたね」(23歳女性/医療)

「飲み会とかで一緒にいるとき、好きな子にはボディタッチが増えるかも。
まだ付き合ってないから手もつなげないし、でも彼女に触れたいときのスキンシップのひとつかな」(26歳男性/メーカー)

好きな人の近くにいたい、触れ合いたいという気持ちを持っている男性は多いでしょう。

妙に距離感が近かったり、いつの間にか隣にいたりという場合、彼の好意のサインと言えるかもしれません。

ただし、それが「あなただけ」の特別な態度なのか、誰にでもボディタッチをするような人なのか、よく見極めてくださいね。

意外と分かりやすいサインも

本人は気づいていなくても、男性のふるまいが分かりやすいアピールになっているということは、意外とよくあります。

気になる彼の言動に注目してみると、彼の真意が見えてくる可能性は十分にありますよ。

無意識の本命サインをキャッチして、恋のチャンスをつかんでくださいね。

(愛カツ編集部)