彼氏ができると、そのうちお家デートをする機会も来るのではないでしょうか。

できれば、「また来たい!」と思ってもらえるような、ステキなお部屋でお出迎えしたいですよね。

そのためには、ただキレイにするだけではちょっと足りないみたい。

そこで今回は、「好感度が上がるお部屋」のポイントをご紹介します。

お家デートの準備♡彼からの好感度が上がるお部屋の特徴4つ

多少の生活感がある

「清潔なのはいいけど、全く生活感がなく、キレイすぎると落ち着かない。

『絶対汚しちゃダメ』としか考えられなくなっちゃいます」(31歳男性/営業)

小物がなく、キレイな家具がただ並んでいる部屋は、男性に緊張感を与えてしまうかもしれません。

机の上になにか置いたり、趣味のものを置いてみたりするのをオススメします。

女性ならではのモノがある

「ドレッサーとかコスメとか、男子の部屋にはないようなモノを見ると、女の子の部屋に遊びに来た~って感じがしますね。

いい意味で緊張します」(25歳男性/書店員)

「女性ならではのモノ」があるだけで「お!女子の部屋」と男性は感じるようです。

靴棚に並んだヒールやハンガーにかけたワンピースなど、あえて「見せる収納」をするのもアリ。

全体的にいい香りがする

「タオルやシーツなど、部屋全体がいい香りがする部屋が好きです。

香水とか消臭剤よりかは、柔軟剤の匂いがいいですね」(32歳男性/IT)

いくら見た目がよくても、匂いがイマイチだと「また来たい」とは思いにくいみたい。

キツすぎない柔らかい匂いが人気のようですよ。

キッチン用具が充実している

「キッチン用具が充実していると、料理する人だってことが分かりますよね。

そういう人のご飯は、美味しいんだろうなって思います」(20歳男性/学生)

キッチン用具が充実していると、家庭的な女性であることのアピールにもなります。

必要最低限のモノは揃えておくと、料理の幅も広がるのではないでしょうか。

居心地のいい部屋を!

リラックスできるステキな部屋を演出することで、彼からの好感度もアップするでしょう。

家庭的なところも見せることができれば、結婚も考えてくれるかもしれません。

お家デートをするときは、ぜひ試してみてくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)