男性と交際するなら、自分のことを一途に愛してくれる人がいいという女性は多いでしょう。

では一体、一途に愛してくれる男性にはそのような特徴があるのでしょうか。

そこで今回は、彼氏になったら「一途に愛してくれる」男性の特徴をご紹介します。

ここで見極める!好きな女性だけを愛する「一途な男性」の3つの特徴

相手を常に気遣う

一途な男性には、好きな女性を心から気遣う優しさがあります。

その場だけの表面的な優しさではありません。

好きな女性を理解しようと努め、相手の立場になって考えられる人こそ、真の優しさを持った一途な男性といえます。

たとえば、あなたが仕事や勉強で悩んでいるなら、「なにかあったら言いなよ」「俺にできることない?」と、そっと気持ちに寄り添ってくれる人。

もしくは、あなたが疲れているなら「おいしいもの食べに行こう!」「しばらく休んでいていいよ、俺があとやるから」と、気遣ってくれる人です。

好きな女性が苦しまないように支えたいと思うのは、その相手を心から愛している証拠といえますよ。

連絡がまめ

こまめに連絡をする男性は、好きな女性を一途に愛する人の可能性が高いです。

たとえばデートをするとき、連絡を取って約束を決めてくれたり、万が一待ち合わせに遅れそうなときは必ず連絡をしてくれたり……細かいことですが、すべての男性ができることではありません。

あなたのことを考えて積極的に動いてくれる男性は、あなたをずっと大切にしてくれるでしょう。

また、一緒にいないときに連絡を頻繁にしてくれるのは、あなたに寂しい思いをさせたくないという気持ちの表れです。

連絡の頻度に注目して一途な男性を見極めるのも一つの手ですよ!

根本的な考え方が真面目

根が真面目な男性は、一途に女性を愛せる可能性が高いです。

普段から時間やお金の管理、人との約束などに厳格な男性は安心できるでしょう。

また、普段はおちゃらけているように見えても、好きな人には真面目に尽くすタイプの男性もいます。

あなたが彼になにかお願いをしたとき、真剣に検討してくれるか観察するなどして確かめてみるといいでしょう。

一途な男性を見極めて!

2人で幸せになるためには、お互いの誠実さと信頼感が重要です。

自分が傷つかないためにも、一途な男性を見つけたいものですよね。

ぜひ参考にして、自分だけを愛してくれる男性と幸せをつかんでくださいね!

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)