愛し合うことはとても大切ですが、正直なところ、生きていく上ではお金も大切……。

金銭感覚の相性は、ぜひチェックしたいところ!

男女の誕生月の組み合わせで、金銭感覚が合うカップルを10組占います。

まずは前編として、5組をご紹介します!

【前編】男女の誕生月別♡金銭感覚が合うカップル10選

5月生まれの女性×7月生まれの男性

【金額より内容重視】

金銭感覚が似ている2人です。

ケチケチするよりも、ある程度金額がかかってもデートの内容を楽しみたいタイプ。

一緒に好きな場所に出かけられますし、レストランのレベルもお互いに納得できるでしょう。

共通の趣味も楽しめそう。

8月生まれの女性×6月生まれの男性

【節約も楽しい】

友だちとしての相性も、恋愛としての相性もばっちりといえる2人。

金銭感覚は2人とも庶民的で、節約も楽しくできるでしょう。

イヤなものはイヤと言い合うのでケンカはしがちですが、信頼関係があるので問題ないはず。

1月生まれの女性×12月生まれの男性

【お互いの考えがよくわかる】

似ているところがあるカップルです。

お互いの考えがよくわかるので、高い買いものをしたとしても「必要なんだ」と納得できるでしょう。

お金の使い方を話し合うことを重ねていくうちに、精神面での結びつきも強くなっていきそう。

3月生まれの女性×9月生まれの男性

【なんでも相談できる】

真面目な9月生まれの彼の影響を受け、少々お金に奔放なところのある3月生まれは徐々に堅実になりそう。

お金に困ることがあっても、なにごとも相談し合えるカップルに成長していくはず。

厳しいことも越えていける夫婦になれるでしょう。

1月生まれの女性×4月生まれの男性

【欲しいものがかぶる!】

やりたいことが同じになりがち、という不思議な相性の2人。

欲しいものもかぶりがちです。

お金がかかる場合もありそうですが、妥協する必要はありません。

必要経費ということで、2人の意見が一致するため、ケンカにはならないでしょう。

自分に合う相手を見つけて!

お金がたくさんあっても、あまりなくても、お互いがいいと思うことが、金銭感覚が合っているということ。

この記事を参考にして、そう思える相手を、ぜひ見つけてみてください。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

●【後編】誕生月別・金銭感覚が合うカップルの組み合わせは?