的確に気遣う言葉をかけてくれ、自分をドキドキさせてくれる男性に、惹かれてしまうことはあると思います。

しかし、そんな彼のふるまいは、女性経験豊富な遊び人だからできるものかもしれません。

好きになったのが不誠実な遊び人の場合、幸せになれる可能性は残念ながら低いでしょう。

そこで今回は、遊び慣れた男性が女性に送るLINEの特徴を3つご紹介します。

ときめきは豊富な経験から?遊び慣れた男性が女性の送りがちなLINEの3つの特徴

辛い過去を打ち明ける

遊び人の男性は、女性の気持ちをくすぐるのが得意な人が多いです。

女性の興味を引く方法も心得ており、計算に基づいて自分の辛い経験を話すことも多いよう。

具体的には、自分の家庭環境や苦しかった過去など、男性がなかなか表に出さないと思われがちな弱みやコンプレックスに当たるものです。

さらに、対面よりも深刻な話をしにくそうなLINEでそれを送るのは、心をつかむテクニックとして意図的に送ってくる遊び人かも。

気配り上手なメッセージ

遊び人の男性に見られる傾向として、女性を喜ばせるセリフを言うことに抵抗がなく、抜群の気遣いのセンスを持っていることもあります。

「寒いけど風邪ひいてない?」「体調はどう?」「寂しい思いしていない?」など、過保護なくらいに気の利いたLINEを送ってくる男性には要注意。

あまりに気配り上手なメッセージをさらっと遅れる人は、経験豊富で自分に好意を抱かせることが得意な遊び人かもしれないと疑ってみてください。

すぐに会おうとする

遊び人の男性は、女性に会えて初めて目的が達成されるので、LINEよりもとにかく会いたがるという特徴があります。

心を開いてくれているように感じる男性が、自分に会いたいと言ってくれている状況に、うれしいと思う女性はいるかもしれません。

けれど、それが誠実な男性の誘いで張るのか限らないのです。

とくに、夜にばかり会いたがったり、急に「いまから会える?」と誘ってきたりするなら、遊び目的の可能性が高いので注意しましょう。

幸せな恋愛のために見極めて

自分をときめかせてくれる男性に引かれる気持ちは分かりますが、遊び人の男性を好きなっても、幸せになれる保証はありません。

素敵な恋愛をしたいのなら、気になる彼が誠実かどうかを見極めることが大切です。

たとえ顔を合わせない文章だけのやり取りといっても、LINEの文面には彼の本性が映るはずですよ。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)