好きな人からどう思われているか、どうしても気になってしまうもの。

気になる彼の言動やLINEの返信次第では、急に不安になることもあるでしょう。

しかし、ちょっと心配しすぎかもしれません。

女性が思う「脈なし」の言動が、じつは勘違いであることも多いようです。

今回は、女性が早とちりしがちな言動に対する、男性の本音をご紹介します!

【諦めるのはまだ早いかも!】女性が「早とちり」しがちな男性の言動3つ

LINEの返信が遅い

「気になる人からLINEがきたら、嬉しいしすぐに返信したいと思います。でも、適当に返信して嫌われたくないって気持ちもあるんですよね。

悩みすぎて返信が遅くなることもあるので、返信が遅いから嫌いってわけじゃないと思う」(35歳男性/建築)

LINEの返信スピードを、脈ありかどうかの指標にしている人もいるでしょう。

しかし、男性のなかには好意の度合いとLINEの返信スピードが比例しない人もいるようです。

そのため、既読がつかなかったり、返信が遅かったりしても、必要以上に不安になる必要はありません。

むしろ、毎日同じ時間に返信してくれる場合や、返信内容が丁寧な場合は脈ありかも!

一喜一憂せず、じっくり判断したいですね。

会話が少ない

「昔から女性と話すのが苦手で……。とくに、気になる子の前だとなにを話していいのか分からなくて、無口になっちゃうんですよね。

会話が少ないからって、脈がないわけじゃないと思う」(30歳男性/公務員)

好きな相手の前だと無口になってしまう男性も多いようです。

女性からすると、会話が盛り上がらなかったり、自分だけ話していたりすると不安になりますよね。

しかし、男性が緊張している場合もあるので、脈のあり・なしは慎重に判断したほうがいいでしょう。

無口な彼の前でも、積極的に話題を振れば、少しずつ心を開いてくれるかもしれません。

褒めてくれない

「好きな子が髪型を変えていたり、おしゃれしてたりするのは、必ず気付いてます。

でも、それを言葉に出すことは少ないですね……。なんか気恥ずかしくなっちゃうんですよ」(20歳男性/学生)

気になる男性から褒められたらうれしいですよね。

逆に、頑張っておしゃれしたのに、なにも言ってもらえないと悲しくなることもあるでしょう。

しかし、褒められないからといって、脈なしとは限りません。

男性のなかには、恥ずかしさから素直に褒め言葉を言えない方も多いようです。

女性の方から、「髪型変えてみたんだけど、どう思う?」と聞いてみるのもいいでしょう。

脈あり・なしの判断は慎重に!

好きな相手の言動は必要以上に気になってしまうもの。

だからこそ、なんてことない彼の行動から不安になることもあるでしょう。

しかし、男性の本音は簡単には分かりません。

気になる男性との恋愛を、始まる前から自分で終わらせてしまってはもったいないですよね。

早とちりせずにしっかりと真意を読み取って、素敵な恋愛をしてくださいね♡

(愛カツ編集部)