大好きな彼にもっと愛してもらうには、キスをする前と同じくらい、キスをした後の仕草も大切。

キス後のなにげない言動で彼をときめかせて、愛され女子になりましょう。

今回は、20代の男性に「思わずキュンとした、キス後の女性の仕草」について聞いてみました。

これを参考に、いままで以上のドキドキを与えてあげましょう。

ドキドキ倍増♡男性がキュンとするキス後の女性の仕草4選

照れて恥ずかしがる

「彼女と初めてキスしたとき、キスが終わったら、彼女が顔を真っ赤にしてうつむいちゃって。
『どうしたの?』って聞いたら、『恥ずかしくて顔を見れない』だって。その姿がかわいくて、思わずもう1回キスしちゃいました」(25歳男性/会社員)

「キスの後なんてドキドキして、かわいいリアクションなんてできない!」と思う女性は多いかもしれませんが、そのままで大丈夫。

恥ずかしくて仕方がない!という気持ちを全身で表現してみましょう。

それだけで、彼はますますあなたのトリコになるはずです。

ギュッと抱きつく

「キスの後に、『大好き!』と言って彼女がギュッと抱きついてくれるたびに『かわいいなぁ。ずっと一緒にいたいなぁ』と思うんだよね。
僕にとって、キスの最中と同じくらい、キスの後も幸せな瞬間です」(27歳男性/公務員)

キスが終わると同時に、彼に思いっきり抱きついてみるのもアリ。

彼はあなたの愛情を全身で感じて、幸せいっぱいになるに違いありません。

「キスの後、恥ずかしくてどんな顔をすればいいのか分からない」という人も、これなら顔を見られる心配がないので安心ですよ。

ニコッと微笑む

「じつはキスするときって、めちゃくちゃ緊張するんだよね。『へたくそって思われてたらどうしよう』とか『長すぎたかな?それとも短すぎ?』とか考えちゃう。
だから、キスが終わってから微笑んでもらえたら、キュンとすると同時に安心しちゃいます(笑)」(23歳男性/大学院生)

キスが終わった後の表情もとても大事。

いくら緊張しているとはいえ、無表情だったら「え?もしかして、キスされたくなかったの?」と誤解されるかも。

彼の目を見てニコッと微笑んであげれば、彼は多幸感につつまれるはず。

唇についた口紅を拭き取る

「いまの彼女と初めてキスしたときの話です。キスの後、彼女が笑って『ついちゃったね』って、僕の唇についた口紅を指でぬぐってくれたんです。
その仕草がすごい色っぽくて……。いまでも思い出すたびに、胸がキュンってしちゃいます」(28歳男性/医学療法士)

ちょっと余裕を感じさせる仕草で、彼をドキッとさせるのもアリ。

キスの後に、彼の唇についた口紅を指で優しくぬぐってあげましょう。

きっと彼は、予想外のあなたの行動に心臓が高鳴ってしまいます。

キス後の仕草で愛を深めて

キスを終えると、どうしても緊張の糸が緩みがちですが、気を抜いてはいけませんよ。

2人の気持ちが盛り上がった瞬間のふるまいで、彼をもっとドキドキさせること、これが重要なのです。

キス後の仕草で「かわいいな」「素敵だな」と思わせられたら、ずっと夢中になってもらえるはず。

(愛カツ編集部)