恋をしたり、好きな人と付き合ったりすると幸せな気持ちになりますよね。

しかし、一度でもトラブルに巻き込まれるとそんな気持ちも一気に冷え込んでしまうかもしれません。

今回は、彼氏または気になっている男性が原因でとんでもないトラブルに巻き込まれそうになった女性たちの体験談をご紹介します。

浮気だけじゃない!ダメ男のせいで事件に巻き込まれそうになった女たちのエピソード3選

浮気を問い詰めて逃げられて…

「役員の男性とお付き合いしていたんですが、元々女癖が悪い人で……。
やはりしばらくすると同じ社内の女性社員と二股交際を始めました。
そのことについて彼を問い詰めたら、車に乗って逃げられてしまいました。

数時間後、その車で交通事故を起こしたんです。
事故だけでなく浮気の件も会社にバレて彼はそのまま退職してしまいました」(30代女性/会社員)

浮気や不倫は誰も幸せになれない関係です。

今回は、男性にとって代償があまりにも大きすぎる結果となってしまったでしょう。

イベントで知り合った男性に…

「イベントに参加したときに、ある男性と知り合いました。
めちゃくちゃイケメンで、話を聞くと俳優を目指しているらしいです。
その男性に名刺を渡すと、イベント後すぐに彼から「今日はありがとうございました」とメールが来たんです!

私もすぐに返信してしばらくやり取りを続けていたんですが、だんだん詳細がわからない交流会に誘われるようになって……。
仕事を理由に断ると「仕事は何時まで?」「5分だけでも参加できない?」と詰め寄られました。
怖くなって、それ以来彼と連絡は取っていません」(30代/個人事業主)

このまま交流会に参加していたら、いいカモにされていたかもしれません。

好きな人のことは、どうしても良いように考えてしまうもの。

恋をしているときこそ、冷静さを保ちたいですね。

ある日突然警察が家に…

「趣味を通じて知り合った男性に浮気されました。
しかも私とお付き合いしながら、年下の女性と同棲していたらしいんです。

じつは彼の浮気を知ったのは、彼が犯罪に手を染めたことがきっかけでした。
元々どんな仕事をしているかよくわからなかったのですが、ある日突然うちに警察が来て彼のことや彼の浮気相手について根掘り葉掘り聞かれたんです。

浮気されたことだけでなく、彼が犯罪者になったこともショックでしばらく仕事にも行けませんでした」(30代女性/会社員)

現在は立ち直って、職場復帰しているとのこと。

浮気の事実も十分すぎるほどショックですが、自分の知らない彼の一面を知ってしまったことも心を傷つける要因になったのでしょう。

このままトラブルに巻き込まれると…

今回ご紹介した男性たちとこのままお付き合いを続けていたら、恋だけでなく仕事やお金も失っていたかもしれません。

自分を守るためにも、相手が危険な男かどうか見極める判断力が必要です。

幸せな恋愛にためには、「恋に盲目」になりすぎないように気を付けましょう。

(Nona/ライター)

(愛カツ編集部)