年齢を重ねるに連れて、恋愛対象になる年齢の幅も広がっていくもの。

とくに社会人になると年上・年下にかかわらず、色々な人と関わる機会が増えますよね。

だからこそ恋愛対象を、「同年代だけ」「年上だけ」など、一部の年齢層にだけ絞っていてはもったいありません!

今回は、どんな年代の人にも愛される女性の特徴を紹介します!

全方位に死角なし♡「全世代の男性に愛される女性」の特徴3つ

誰に対しても態度が変わらない

「同じ部署の女性の先輩は、上司に対しても同期に対しても、俺みたいな後輩に対しても、つねに同じ態度で接してくれるので魅力的だなと思います。

誰に対してもわけへだてなく、優しくて親切というか。チャンスがあれば、交際してみたいですね」(23歳男性/自動車)

人によって態度を変える人は、あまりよく思われないはず。

上司や先輩の前では媚びを売ったり、男性の前でだけかわい子ぶったり……。そうでない扱いを受ける人は不快になります。

なので、誰にでも同じ態度で接することのできる女性は、それだけで好感度が上がりやすいでしょう。

いつ見ても清潔感がある

「やっぱり清潔感がある人は、年齢関係なくモテると思いますね。

すれ違うときにフワッと優しい香りがしたり、いつもパリッとしたシャツを着ていたり。

そういう女性は女子力高いと思うし、彼女にして隣を歩きたい(笑)」(26歳男性/公務員)

どんな男性でも、清潔感のある人を嫌うことはないでしょう。

第一印象でも要になりがちな清潔感。きちんと意識できていますか?

流行に合わせるのではなく、どの世代にも間違いなくウケる王道をねらいましょう。

ふわっと漂うせっけんの香りや爽やかな柑橘系の香りは、とくに人気な傾向があります。

ほかにも、シワや毛玉のないきれいな服を身に着けるなど、基本的なことが大切ですよ。

どんなときも愛嬌たっぷり♡

「いくつになっても、周りの人にかわいく頼ったり甘えたりできる、かわいげのある女性は、年上年下関係なくモテますね。

逆に、年齢を重ねるごとに、プライドが高くなり、とっつきにくくなる女性は残念だなーと思っちゃいます」(28歳男性/教育)

「女は愛嬌」といわれてきたように、かわいげのある女性はどの年代にも人気なようです。

たとえば頼みごとをされるとき。

不愛想に「やっといて」と言われるのと、「これお願いしていい?」と笑顔で言われるのとでは、受け手の気持ちはまったく違うはず。

だからこそ、「年上だから」や「面倒だから」という理由でそっけなくするのはもったいないかも。

多くの人に愛される女性は、いつだって愛嬌を忘れないものですよ。

「誰にでも愛される女性」とは

どんな人にも愛される女性というのは、清潔感があるのはもちろん、裏表のない愛嬌のある女性だということですね。

照れやプライドからかわいげを出せそうにないのなら、まずは清潔感のある身だしなみから取り入れてみるといいでしょう。

周囲からの反応が変わってくると、「かわいげ」を出すのに抵抗がなくなってくるかもしれませんよ。

(愛カツ編集部)