あなたの周りにいつも恋がうまくいっている人や、反対によく失恋している人はいますか?

じつはそれ、外見や性格以外にも、「恋が叶う確率」が関係しているのかもしれません。

今回は、基本の性質や運命を表す12の干支別に「あなたの恋が叶う確率」を占いました。

なかには99パーセントの干支もいるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

まずは前編として、子(ねずみ)年〜巳(へび)年生まれまでを紹介していきます。

【前編】干支占い!あなたの「恋が叶う確率」は何パーセント?

子(ねずみ)年生まれ

……恋が叶う確率は82%

子(ねずみ)年生まれの女性は、気配り上手。

かゆいところに手が届くサービスで、異性を魅了するでしょう。

しかも意外に駆け引き上手でもあります。

好きになった相手は、かなりの高確率で落とすことができるはず。

おしゃれに力を入れるとさらにモテモテに。

丑(うし)年生まれ

……恋が叶う確率は69%

控え目な丑(うし)年生まれ。

簡単に人を好きにならないタイプですが、1度この人と決めると迷いません。

時間はかかるけれど、コツコツと信頼を積み重ねて、愛を勝ち取るでしょう。

喜怒哀楽を出すのは苦手かもしれませんが、好きな人にはニッコリ微笑んでくださいね。

寅(とら)年生まれ

……恋が叶う確率は95%

あなたには、どんな困難やトラブルにも立ち向かっていける勇敢さがあります。

それは恋も例外ではありません。

たとえライバルが多くても、持ち前のパワーで愛する人の心をゲットします。

皆でいるときは強がっても、2人きりになった途端甘えると男性陣はメロメロに。

卯(うさぎ)年生まれ

……恋が叶う確率は47%

愛嬌たっぷりの卯(うさぎ)年生まれのあなた。

かわいいわがままや気まぐれで、振り回された男性は瞬く間にあなたのトリコになってしまうでしょう。

しかし、自分の思い人からは愛されず、意識していない男性ばかりにモテるところが残念なポイント。

八方美人を止めるのが、好きな人と結ばれる確率を高めるコツです。

辰(たつ)年生まれ

……恋が叶う確率は99%

華やかなオーラを放つ辰(たつ)年生まれはズバリ、モテるタイプ。

あなたがいいなと思った相手は、ほぼ百発百中で落とせるはずです。

ただ、高嶺の花だと思ってあなたを敬遠する、弱気なメンズもなかにはいそう。

親しみやすさをアピールすると、さらに恋愛成就率がアップ!

巳(へび)年生まれ

……恋が叶う確率は90%

用心深いあなたは、無意識のうちに自分を不幸にするような男性を避ける傾向があります。

そのうえ好きな相手には熱心に尽くすため、恋も叶いやすいです。

最初は無関心だった彼も、いつの間にかあなたのトリコになっているかもしれません。

一途すぎて重いと思われないよう、ライトな表現やスタンスを意識するといいでしょう。

確率が低くても…

たとえ確率が低くても、恋愛を諦める必要はまったくありません!

めげずにどんどんチャレンジしていけば、いつかはきっと叶うはず。

反対に、確率が高いからといっても余裕ぶっていると、チャンスを逃してしまうかも……。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)

午(うま)年~亥(いのしし)年生まれの恋が叶う確率は……