あなたの周りにいつも恋がうまくいっている人や、反対によく失恋している人はいますか?

じつはそれ、外見や性格以外にも、「恋が叶う確率」が関係しているのかもしれません。

今回は、基本の性質や運命を表す12の干支別に「あなたの恋が叶う確率」を占いました。

なかには99パーセントの干支もいるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

前編に引き続き、午(うま)年~亥(いのしし)年生まれまでを紹介していきます。

【後編】干支占い!あなたの「恋が叶う確率」は何パーセント?

午(うま)年生まれ

……恋が叶う確率は27%

午(うま)年生まれのあなたは、明るく陽気なタイプ。

惚れっぽくてすぐに誰かを好きになるけれど、冷めるのも早いため、恋が叶う確率はあまり高くありません。

しかし、この人と決めて一途に愛を注げばうまくいきます。

まずは、心から愛せる人を見つけることが大切です。

未(ひつじ)年生まれ

……恋が叶う確率は57%

温厚な未(ひつじ)年生まれのあなたは、控え目なところがあります。

周りへの配慮や気遣いから、恋のきっかけを逃すことも多いかもしれません。

その姿勢はステキですが、人生は1度きり。

遠慮せずにチャンスをつかんで、幸せになりましょう。

申(さる)年生まれ

……恋が叶う確率は40%

社交的な申(さる)年生まれのあなた。

フレンドリーなため男性の友達も多く、異性として意識されないことも多そう。

好きな男性には、色っぽい視線やメッセージを送ってみるのがオススメ。

女性らしさをアピールすると、相手もあなたのことを恋人候補としてみてくれそうです。

酉(とり)年生まれ

……恋が叶う確率は73%

おしゃれでカンのいい酉(とり)年生まれのあなた。

空気を読むのがうまいため、男心をつかむのは得意かもしれません。

ただ、熱量が低く、アプローチが弱めになりがちなところが弱点。

本当に好きなら、少し大げさかなと思うぐらい熱くベタなアピールを。

戌(いぬ)年生まれ

……恋が叶う確率は35%

マジメすぎるところのある、戌(いぬ)年生まれのあなた。

好きな人の前では緊張のあまり、フリーズしてしまうかも。

あなたの魅力をもっと理解してもらうためにも、まずはリラックスすることが大切です。

深呼吸してからアタックするようにすれば、相手の反応も変わってくるはず。

亥(いのしし)年生まれ

……恋が叶う確率は77%

好きになったらまっしぐらなのが、亥(いのしし)年生まれ。

勢いでアタックして、玉砕することも多いかもしれません。

しかし、失恋してもめげない強さがあるため、恋が叶う確率は高いと言えます。

相手のことを事前に詳しく調べるなど、最初に作戦を立てるようにすると、もっと勝率が高まるはず。

確率が低くても…

たとえ確率が低くても、恋愛を諦める必要はまったくありません!

めげずにどんどんチャレンジしていけば、いつかはきっと叶うはず。

反対に、確率が高いからといっても余裕ぶっていると、チャンスを逃してしまうかも……。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)