長い間付き合っていた彼氏もいないし婚活していたわけでもないのに、早めにサクッと結婚する女性っていますよね。

反対に、早いうちから結婚を意識していたのにまだ婚活中という女性も。

いったい、どうして彼女たちはすぐに結婚ができたのでしょう。

今回は、「サクッと結婚する女性」に共通する特徴についてご紹介します!

なんであの子が?「サクッと結婚する女性」に共通する特徴3選

言いたいことはすぐ言う

言いたいことを言わずに我慢している女性は、彼思いで優しいですよね。

しかしそのせいで、結婚が遠のいてしまっているのかもしれません。

女性側が言いたいことを言わないと、男性だっていろいろと言うのをためらってしまうかも。

結婚についての大切な話し合いができずに、だらだらと交際が続いてしまいます。

言いたいことはなんでも言えるような、フランクな関係が理想的ですね。

恋愛経験が多くない

「早く結婚する=恋愛経験が豊富」だと思っていませんか?

たしかに、学生時代から長く付き合っている彼がいる女性は早く結婚するかもしれません。

しかしそうでない場合は、あまり恋愛をしてこなかった女性の方がサクッと早めに結婚することが多いようです。

恋愛経験が少ないので、「別れて次の彼氏へ」という考えが浮かびにくいんだとか。

「せっかく付き合えた彼氏だから別れるなんて考えられない」という意見も。

結婚に執着していない

できるだけ早く結婚したくて、彼氏に「いつ結婚するの?」と聞きたくなるときもあるでしょう。

しかしあまりにも結婚に執着してしまうと、かえって婚期が遅れる場合があります。

彼がプレッシャーを感じてしまい、結婚について考えたくなくなってしまうかも。

また、付き合う前の男性に「なるべく早く結婚したいんだよね」とアピールするのもオススメできません。

自分の考えを言うことは大切ですが、彼を急かすような言い方は避けましょう。

焦らなくて大丈夫!

早めに結婚できるかどうかは、運やタイミングも大きく影響しています。

「なんで結婚できないの……」と悩まずに、気楽にチャンスがくるのを待ってみるのもオススメ。

落ち着いて自分を客観視することで、なにかヒントが見つかるかもしれませんね。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)