好きな人を抱きしめているときって、とても幸せな気持ちになりますよね。

相手も同じ気持ちになってくれていたら、もっと幸せでしょう。

今回は、男性たちに「抱きしめられてドキッとした瞬間」について聞いてみました。

かわいすぎ!男性に聞いた「彼女に抱きしめられてドキッとした瞬間」3つ

ふわっといい香りがして…

「デート終わりに、ハグしてサヨナラみたいな流れになりました。
彼女からふわっといい香りして、もっと一緒にいたい……と思いました」(29歳男性/不動産)

匂いは潜在意識に働きかける大事な要素です。

また、男女の相性の良し悪しにも深くかかわっていると言われています。

「いい香りだな」と思った気持ちが、次第に恋愛感情に発展していく可能性も十分にあります。

初めて抱きしめて…

「彼女を初めて抱きしめたとき、柔らかさを感じました。
つい、ずっとくっついていたいと思いました」(26歳男性/飲食)

女性の柔らかさは、男性にはあまりない特徴かもしれません。

もちろん服の上からでも、柔らかさに癒やされるもの。

その心地良い感覚をずっと味わっていたいと思い、このまま離れたくないと思うんですね。

ギュッと抱きしめられて…

「彼女とまだ付き合ったばかりのころのデートの最後に、腰に手を回してギュッと抱きしめられたことがあります。
離れたくないという気持ちが伝わってきて、切なくなりました」(27歳男性/金融)

ギュッと抱きしめてくれる女性に対して、愛おしさを感じる男性も多いでしょう。

離れたくない!と強く感じるようです。

別れ際の切なさを、思い切り抱きしめて表現するのもありですね。

言葉よりも伝わりやすい?

言葉で愛を伝えることも大事ですが、やはりカップルには触れ合いも重要です。

自分の気持ちを伝えると同時に、彼の気分も盛り上がる。

お互いに幸せを実感できるような触れ合いができるといいですね。

(大木アンヌ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)