気になる男性との距離をいま以上に縮めたくても、効果的なアプローチの仕方が分からないという女性もいるでしょう。

彼との関係を深めるためには、恋人らしい気分を盛り上げることが重要になります。

そこで今回は、男性との仲を深めるためのテクニックを4つご紹介します。

恋人気分を盛り上げて!気になる男性との仲を深める4つのテクニック

恋人らしい雰囲気を公の場で作る

気になる男性とデートする機会があるなら、その内容に一工夫加えてみましょう。

たとえば、ドライブデートや夜景の見えるレストランでの食事、映画館でお互いが気になっている作品を観るのもアリです。

公共の空間で2人きりになるというのは、恋人らしい雰囲気になりやすく、相手のことをつい意識してしまうはず。

自然と自分たちだけの空間を作るにはどうしたらいいか、考えてみてくださいね。

軽いスキンシップを重ねる

愛情表現の方法としても、気になる彼に自分のことを意識してもらう手段としても、スキンシップはとても効果的なものです。

とはいえ、距離を縮めていく段階で、いきなり大胆な行動ができる人はそういないでしょう。

まずは、彼の肩をたたいて呼び止めることから始め、慣れてきたら体の距離を縮めて、お互いのドキドキ感を高めてみてください。

デートの終わりには、彼の手を握って「またね」「今度、いつ会える?」とかわいく甘えてみるのも手ですよ。

行動を相手に寄せる

人は、自分と同じものを好んだり、同じタイミングで同じ動作をしたりする存在に、自然と親近感を抱くもの。

彼とデートするときは、彼に行動を合わせることも有効です。

同じものに興味を示し、共有することができれば、会話が弾みやすくなるうえに、お互いのことをより深く知れ、特別な存在として認識する機会が増えるかもしれません。

恋人らしいやり取りをする

2人で会うことを提案されたら「デートだね(笑)」と冗談っぽく言ってみたり、彼が朝に弱いと分かったら「モーニングコールしてあげようか?」と誘ってみたり。

あるいは、「私、週末予定ないんだ~」「誰か誘ってくれないかな?」と、デートの誘われ待ちであることをそれとなくアピールしたり。

好きな男性とのやり取りの中で、恋人らしい気分を高めることができれば、彼からの告白にグッと近づくはず。

一緒にいる間に楽しい雰囲気を作り上げて、彼のハートを刺激しましょう。

楽しい恋愛を意識させて

両思いの状態では、意外と相手の気持ちを感じ取れるものですが、もう一歩関係を深めるためには、きっかけが必要になるもの。

男性の気分が高まるポイントを押さえ、素敵な恋人関係を意識させてくださいね。

恋愛感情が盛り上がって彼からの誘いも増えれば、告白も間近と言えるかもしれません。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)