恋をしたら、あなたはどのように変化しますか?

そんなに変わらないという人もいれば、自分でも驚くくらいロマンチストに変身してしまう人もいるのではないでしょうか。

もしもそれを自分でも把握していたら、盲目になりすぎないように対応できるかもしれません。

そこで今回は、観相学の中の人相から「まぶたの形でわかる! あなたの恋愛情熱度」をご紹介いたします。

まぶたの形でわかる!あなたの「恋愛情熱度」

末広二重のあなたは…恋愛情熱度70%

末広二重

末広二重のあなたは、ひとめ惚れをすることはあまりないようです。

でも、だからこそひと目で恋に落ちたときは、電撃が走ったかのようなショックを覚えるでしょう。

まるで自分というパズルのピースに、ピッタリとマッチしたもうひとつのピースを見つけたかのような喜びと感激の波にさらわれるはず。

自分でもビックリするほど情熱的に大変身してしまうようです。

恋のストライクゾーンが狭いゆえに、ハマったときの入れ込み方はかなりのもの。

平行二重のあなたは……恋愛情熱度95%

平行二重

平行二重のあなたは、じつは「恋愛体質」な人が多いようです。

周りをよく観察しているため、フィーリングや空気感、そして息遣いで相手と自分に流れる雰囲気を感じ取れるからです。

ただ、それは思い込みであることも少なくありません。

でも、そんな思い込みから恋が始まることも多いもの。

そのため、あなたは情熱的な恋をする人だと言われることもあるかもしれません。

奥二重のあなたは……恋愛情熱度45%

奥二重

奥二重のあなたは、冷静と情熱のはざまで恋をするタイプかもしれません。

なぜなら、常に慎重に恋をしたいからです。

ハートは熱くなっていても、頭の中はかなりのリアリスト。

そのため相手をよく観察して、自分と本当に合う相手かどうかをしっかり見極めます。

恋をしたとしても、そこから「答え合わせ」をしていく作業が始まるかもしれません。

その作業によって、間違いのない恋愛を呼びこむでしょう。

一重のあなたは……恋愛情熱度20%

一重

一重のあなたは、恋をしたとしても自分の感情にフタをしてしまうところがあります。

心の奥底では「なんて素敵な人なんだろう……」と思っていたとしても、「でも、きっと私のことなんて興味ないだろうし」と、湧き起こる感情に抑えてしまいがちなのです。

だからこそ、何回か相手と会う機会があった時こそが勝負。

「やっぱり好き!」と自分の気持ちに確証が得られたその時に、感情の波があふれかえって一歩を踏み出せるはず。

情熱的な恋をしている感覚って?

「情熱的な恋」について、後先を考えない盲目的な恋愛感覚のように捉える人も多いでしょう。

実際はとても純粋な感情だとされています。

相手の条件をなにもわからない状況下の中で、好きになれるというのは、とても勇気のいることですから。

そんな情熱的に恋をしているときの感覚を忘れないようにしてください。

そうすれば、行き過ぎたときに自分でブレーキをかけることもできるようになるはずです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)