見た目も悪くないし、話してて楽しい!

そんな男性と仲よくなれたら、思わず舞い上がってしまうものですよね。

しかしそんな男性のなかには、隠れチャラ男が混ざっていることも……。

今回は、隠れチャラ男が「ターゲットにする女性」の特徴を4つご紹介します。

この特徴を押さえて、ダメ男の魔の手をうまくかわしていきましょう!

早く逃げて…!【隠れチャラ男】がターゲットにする女性の特徴4つ

ステータスで態度を変える

「飲み会で『会社経営やってます』って言うと、目の色を変えて近寄ってくる子も結構いるんですよね。

そういう子って、大抵いけるところまでいける」(30歳男性/IT)

男性のなかには、そういった目の色の変わる瞬間をガッツリ見ている人もいます。

いくらハイスペック男性が好みだからといって、目の前の彼がそうと分かった瞬間に扱いを変えるのはNG。

その男性に引かれたり、遊ばれやすくなったりという危険性がありますからね。

ダメ男に恋をしがち

「過去に恋愛で辛い経験をしたり、不毛な恋にハマる子って寂しがりやが多いんですよね。

だから少しやさしさを向けるだけで、すぐに仲よくなれたりする」(30歳男性/IT)

恋愛スタイルや好きな男性のタイプを変えるのって、すぐには難しいですよね……。

そのためある程度の関係が築けるまで、過去の辛い恋愛話をするのは控えたほうが◎。

うっかり隠れチャラ男に話すと「あれ?いけんじゃね?」と変な目で見られてしまうかもしれないですから。

好意がバレバレ

「自分に興味を持ってくれている子って、やっぱり都合のいい関係に持ち込みやすいなって思う。

まあ、あまり関係も長つづきしないけどね」(30歳男性/広告)

隠れダメ男のなかには、「好意はないけど体に興味はある」みたいなケースもあります。

そんな男性は、自分を好きでいてくれる女性をターゲットにすることも……。

彼の都合のいい女性にならないために、雰囲気には流されないようにしたいものですね。

男慣れしてないのがバレバレ

「飲み歩いているのに服が清楚系の子って、男慣れしてないから押せ押せでいけばイケるんだよね。

そういう子に限って、男に声かけられるの待ってたりするから。

近づいてお酒をおごったりしたら、そのまま後日会おうみたいな約束ができる」(32歳男性/証券)

飲み歩いていても、ほどほどに派手なファッションを身に着けている女性なら、誘いをかわすのがうまいから誘わないという意見も。

だからこそ清楚系で、あまり男慣れしてない雰囲気の女性のほうがターゲットにされやすいのでしょう。

警戒心をしっかり持とう!

いくら誠実そうに見える彼でも、もしかしたらこんな裏の顔があるかもしれません。

そのため、まだ関係が浅いうちは警戒心をしっかり持っておくのがベストです。

地雷なダメ男はしっかり避けて、本物のイイ男と出会いましょうね!

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)