恋活中、婚活中の人からしたら恋愛運は気になるポイントでしょう。

恋愛運を上げたいのなら、まずは下げてしまう行動を避けることが大事!

そこで星座別に、恋愛運を下げる行動を風水を交えて見ていきます。

まずは前編として、おひつじ座(3/21〜4/19)〜おとめ座(8/23〜9/22)のご紹介です!

【前編】12星座別・恋愛運を下げるNG行動

おひつじ座(3/21〜4/19)

【湯船に浸からない】

せっかちで大雑把な人が多いおひつじ座。

恋愛運を下げかねない行動は、湯船に浸からないことです。

ササッと体を洗ってすぐ出てしまう人もいるかも知れませんが、風水では湯船に浸からないと厄が落ちないとされるので、湯船には浸るようにしましょう。

おうし座(4/20〜5/20)

【ケチケチした言動】

12星座のなかでも、とくに財布のヒモがかたい、おうし座。

恋愛運を下げかねない行動は、ケチケチした言動です。

ケチな割に贅沢好きで、自分のためには贅沢をするけれど、人には出し惜しみするところがあるかもしれまん。

その貧しい心が運を落としてしまうので要注意!

ふたご座(5/21〜6/21)

【人の悪い噂を言いふらす】

比較的口が軽い人が多い、ふたご座。

恋愛運を下げかねない行動は、人の悪い噂の言いふらすことです。

「あの人、すごいよね!」という評判を流すのならいいのですが、悪い噂を流すのは自分の品を下げ、結果自分の運を落とすことになるので控えましょう。

かに座(6/22〜7/22)

【買い溜め】

心配性な人が多い、かに座。

恋愛運を下げかねない行動は、買い溜めです。

自分のお気に入りのものが切れるのが怖くて、買い溜めしてしまうこともあるでしょう。

じつは、その欲張る気持ちが運を落とすみたい。

必要なときに必要な分だけ買うようにするべきです。

しし座(7/23〜8/22)

【睡眠不足】

オールで遊ぶほどパワフルな、しし座。

恋愛運を下げかねない行動は、睡眠不足です。

風水において、人は寝ているときに気をチャージしています。

睡眠不足ということは気がしっかりチャージされていないということ。

そんな身体では運も下がってしまうでしょう。

おとめ座(8/23〜9/22)

【人を批判する】

一見穏やかだけど、たまに毒を吐く、おとめ座。

恋愛運を下げかねない行動は、批判です。

批判精神旺盛な部分があるため、知らずに相手の心やプライドをズタズタにしがち。

相手を傷つける行為は、もれなく自分の運をも下げてしまうので注意しましょう。

NG行動はやめて!

ご紹介した行動を普段から頻繁にしてしまうと、知らず知らずのうちに恋愛運を落としてしまいます。

もちろん自分の星座以外のNG行動も気をつけるべき。

ぜひ参考にして、幸せにつなげてくださいね!

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

●てんびん座〜うお座の運気を下げる行動は?